SSブログ

WN-205F/B 付属アームバンド対策品が到着! [Sony Walkman]

先日こちらで、「 WN-205F/B の付属品の方のアームバンドはヒドイ出来だ!」とか書いたり、 sonystyle に電話して文句言ったりしてたのですが…

本日対策品が届きました。

昨日既にソニモバの SPA さんの記事を読んだり、直接 sonystyle の担当の方からお電話いただいてたりしてたので内容はだいたい把握していました。

どこがどう対策されたのか、パッと見には同じように見えるんですが…

…どうでしょう?上が不良品で下が対策品なんですが…わかるでしょうか?

実は、下の対策品には先端の部分の内側にガイドのように突起が有るんですが…

わかりにくいのでアップにしたモノを…

…まだわかりにくいかも知れませんが…(汗)…

 

装着したところ問題なく、抜けるような事も有りませんでした。また、突起と言っても本体にキズが付くような事も有りません。これなら合格と言えそうです。

自分が対策品として予想していたモノは、オプションのアームバンドと同様の接着方法に変更したモノだったんですが、今回の対策品の方がシンプルで良いかなという印象です。

これはオプションの方も、同じ部品の流用で仕様が変更されるかも知れませんね。

 

SONY および sonystyle の担当の方お疲れ様でした。ヤル気になれば出来るんだから、次からは最初からビシッと決めて下さいね。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 9

Virgo

昔は、すべて国産だったから、こういう手抜かりはなかったんですよね。

でも、今は海外もうまく使って生産しなければ、安くて高品質なものを提供できないのも事実。

なら、やることは、現地スタッフとの綿密なコンタクトと、締めるとこは締める管理力の向上しかないのではないでしょうか。

例のバッテリー問題だって、どこ工場産ってのが、全然出てこないので、間違いなく、良品なものまで交換して限りある資源の無駄遣いしてるように見えるんですよね。
by Virgo (2006-10-20 22:18) 

蔵三

> Virgo さん、 nice! &コメントありがとうございます<(_ _)>。

いろんな人・国・文化・習慣等が複雑にからんできたりすると、
「これくらいは言わなくてもわかるだろう…」とか、
「常識だから…」とか…
今まで通用した事が通用しなくなってきているんだと思います。

少しの手抜き・確認不足…そんな事から大問題に発展していく…
自分自身も気をつけたいと思いました。
by 蔵三 (2006-10-21 00:33) 

tata

すみません蔵三さん!
トラックバックがどんなものか実験してみたら、自分のくだらないblog内容が蔵三さんのblogに反映されてしまいました。
お手数をおかけしますが、どうか削除して下さい。(このコメントも)
本当にご迷惑をおかけして申し訳ございません。
by tata (2006-10-21 20:43) 

蔵三

> tata さん、 nice! &コメントありがとうございます。

いえいえ、全然くだらなくないですよ。
tata さんさえよければ blog の上達、一緒に目指しましょう!
(お手本にしたい方はたくさんいらっしゃいますしね。)
by 蔵三 (2006-10-21 21:13) 

かつぽん

ウチではオプションのアームバンド使ってますし、
そもそもネックストラップに下げてたので気付きませんでしたが、
昨日実家に行ってみたら・・・ものの見事に剥がれてました( ̄□ ̄;)!!

んでも、S2シリーズを個人輸入してまで使っていた自分からすれば、
日本で正式に購入できることの喜び方が何倍も勝っちゃいますし、
「アッチのもの」ということを考えれば、この程度のことは
珍しくもなんともないかな~って気もしちゃいますし(^^;;;
by かつぽん (2006-10-22 10:58) 

店員佐藤

これだけ短期間の間に対策品を用意したと言うことは
相当担当の方は大変な思いをされているでしょうねぇ。。。
by 店員佐藤 (2006-10-22 18:22) 

蔵三

>かつぽん隊長!nice! &コメントありがとうございます。

こ、個人輸入っすか!さすが隊長!スゴイっす!

自分も、自分一人だけの現象で済んでいるんなら目くじら立てないんですが、既に tata さんや SPA さんからのご報告が有ったりするので…
「これは相当被害が拡大するかも?こんな事がキッカケで SONY 嫌いな人が増えたらイヤだな…」
…と思って sonystyle の担当の方にも、「まず被害の拡大を防いで下さい。自分はオプションのアームバンドも購入していますから、交換等は後回しでもいいです。根本対策を急いで下さい。」とお願いしました。

結果的に自分の思ったよりも素早い対応をしていただいて「さすが SONY 」って思いました。tata さんもいい人で、自分ならもっと怒ってるかな?って思うような出来事なのに、他の人の心配をされているのなんかを見て「さすが SONY ファン」って思いますし、何よりも変なマスコミの餌食にならなくて良かったです。
by 蔵三 (2006-10-22 22:46) 

蔵三

佐藤さん、nice! &コメントありがとうございます。

いやホントに!がんばっていただいたと思います。特に成型品の型の作りかえを行って(最初の事例の報告が有った時から始めたとしても、)このスピードっていうのは賞賛に値すると思います。

…なだけに、そもそも最初のチェックの甘さや tata さんへの初期対応のマズさ、初回ロット以外にも被害の拡大が有った事等…残念でなりません。
by 蔵三 (2006-10-22 22:57) 

蔵三

>かずきさん、nice! いただきありがとうございます。

かずきさんのトコで紹介しておられた「ブログ教室」私も参考にさせてもらってます。ありがとうございます。
by 蔵三 (2006-10-25 21:00) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。