SSブログ

NW-S706F/T 到~~着!! [Sony Walkman]

ついに来ましたよ~!「エボちゃん」こと NW-706F/T が!!

佐川があんまりにも遅いので運ちゃんとケンカしながらも…

ゆうべ、やっと来ましたよ!お~我がいとしの「エボちゃん」!

開けて同梱品のチェックやら何やら済ましただけなので、

とりあえず簡単な感想だけ…

まず、同時購入のみ許されるヤツをフルセットで!…と言ってもストラップが約 1 ヶ月後で別送されるので、来たのはこれだけ…

正直一番楽しみにしてたのがストラップなだけに…「何それぇ…?」的な感じが否めない…

「あのね!…時間がかかるんならそれを見越して先に手配しとけよ!」

…まったくぅ…自分たちみたいに真っ先に飛びつくヤツらに街中で見せびらかすように使ってもらった方がプロモーションにもなるでしょ?…ホントにツメが甘いなぁ(それも致命的に…)。

あと、クリップも別に購入していたけど、正直微妙なデキなので写真も割愛。どんなモノか見たい方は Virgo さんがこちらでレビューして下さっているので御覧下さい。

以上、酷評終了!

 

…で、とりあえず充電だけして中に入っているサンプルを聴いてみただけなので、今後印象が変わる可能性も有るけど…ノイキャンの効き方等は NW-S205F/B + MDR-NC22 の組み合わせよりより自然になった感じ…専用にチューンしただけの事は有るんじゃないだろうか…これはロスレスとかいろいろ試してみるのが楽しみになってきたよ!

 

あとはおまけです。見たい人もいるかも知れないから、専用のヘッドホン用の穴と延長コードの端子部のどアップと、刻印サービスの文字です(刻印内容は前回通り)。

 

あ…それから SONY さんに一言、今回採用の「ウォークマンポート」次回作とか HDD モデルとかにもホントに採用するんでしょうね!…コロコロ変えたら承知しないからね。

 

 

では、「アルフィーちゃん」(注:私の α のコト)が待ってるのでこの辺で…


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 17

OceanSnow

こんにちわ、かつぽんさん。
エボ到着おめでとーございます。

>正直一番楽しみにしてたのがストラップなだけに…
いうとーりですね~
私もストラップ注文して、開けたら入ってなかったのでガッカリしました。
同時に使えるように準備して欲しいですよねー。

あと、ウォークマンポートについては同感です。
これからiPod並に周辺機器を充実させていって欲しいですねー。
by OceanSnow (2006-10-29 15:56) 

蔵三

> OceanSnow さん、nice! &コメントありがとうございます。

…で、申し訳ありません蔵三でござりまする…かつぽんさんのトコにはつい先日のご注文だったみたいなので、11月中旬の着予定だそうです。ひょっとしたらストラップもうまくいけば同梱されるかもしれませんね。

ねー、ちょっとしたツメの甘さが惜しいですよね。本体はよく出来てるんじゃないかと思うだけに残念です。

ウォークマンポートに対する信頼感が有れば、サードパーティからも面白い周辺機器が発売される可能性も有るでしょうし、今後に期待したいですね。
by 蔵三 (2006-10-29 17:47) 

Virgo

こんにちは。
クリップも買われてたんですね、レビューと呼ぶには烏滸がましいですがご紹介ありがとうございました。

まだ注文してないですが、今回の刻印、思ったより他人にはなんて書いてあるか判りにくい書体なんですね。 (^^;)
WM-PORTをいつまで維持できるかに架かってるでしょうね、どうも5年先見ないで企画しますからね、昔はそれでも良かったのでしょうが。

出来れば、ヘッドホンのケーブルの長いものと短いものと選べる仕様だといいんですけどね。
延長使うとコブができますよね。そこに係るストレスが気になってます。
by Virgo (2006-10-29 18:23) 

Riever

イヤホンジャックの形を見ると、本当に「専用」ですね。
ほかのプレーヤーにこの専用イヤホンを差そうとすると引っかかって入りませんね。

これ、延長ケーブル付属しているようですが、それでも足りないという方は大変でしょうね。
by Riever (2006-10-29 18:54) 

蔵三

Virgo さん、いつも nice! &コメントありがとうございます.

Virgo さんがレビューされた時には、もう既に注文してしまっていましたので、アレを見て正直テンション下がりました。実際届いたモノも、本体とクリップの密着はいいのですが、大振りなクリップでしかも挟む力が弱いので…「これは一体ドコに着けるつもりなんだ?」…っていう疑問が湧きました。

刻印は最初から目印代わりと割り切っていますので、こんなモンかな…と…

ヘッドホンは、長いのがいい人は延長付けてガマンしてね…って姿勢みたいですし、WM-PORT も今後モデルによっては非対応なんて有りそうですよね。
(映像配信対応の HDD モデルなんかが出て、例えポート自体は同じモノにしたとしても、クレードルはまた専用のモノが必要とかになりそうですよね。)
by 蔵三 (2006-10-29 20:06) 

蔵三

>Riever さん、nice! &コメントありがとうございます。

もし、今後発売する「ノイキャン」の、イヤーピースからユニットへの接続をこの端子に切り替えるなら、イヤーピースだけ取り替えるなんてコトも出来るかも知れませんが…どうなるんでしょうか?…

それでも足りないという人には、おそらく販売店やサービスセンター経由で「延長ケーブルの単品取り寄せ」が出来ると思いますが…Virgo さんが指摘されるような心配も有りますし、だいいち相当不細工ですよね。
by 蔵三 (2006-10-29 20:20) 

かつぽん

まぁね。そういう詰めの甘さって昔からだから(^^;;;
ネックストラップは純正オプションつかっとけ!っていうことなんでしょう、きっと。

イヤでも羨ましいですな。
ウチにも届くのが待ち遠しいッす。
by かつぽん (2006-10-29 22:30) 

蔵三

>かつぽん隊長、nice! &コメントありがとうございます。

…でも、その純正のネックストラップも「エボちゃん」に色の合いそうなダークブラウンの STP-NWN3/T は【11月18日発売】なんでしょ?じゃ、強制的にホワイト選べってコト?逆なら解るけど、ギャグなら笑えないっすよ!

…案外 sonystyle は、オプションの発売開始を、かつぽん隊長の家にエボちゃんが届くタイミングに合わせてるのかも?(笑)
by 蔵三 (2006-10-29 23:50) 

sundayblue

私も同時購入フルセット申込みました!
ストラップが11月下旬なんて「同時」の意味がないよ~涙
でも考えてみれば下旬なんてすぐかも。
良い子で共に待ちましょう(笑)

コロコロ変えるから
別企業がSONYの付属品を製造できなくなる、
つまりWALKMANが普及しないって事になるんですよね。ムムム
by sundayblue (2006-10-30 13:23) 

店員佐藤

遅ればせながら、ご到着おめでとうございます!!

実は私、こういうものを使う時って単品で胸ポケットポイなもので
クリップだのいろんな周辺機器だのってあまり使わないんです。(^_^;)
唯一、今回の限定ネックストラップが一番装着率が高そうだなぁと
思っていただけに、私もこれが一緒に同梱されていて欲しかった、
って、感じです。

端子のドアップはわかりやすいですねぇ。今後、blogに写真を
掲載するときの参考にさせていただきます。

音の評価も是非!!
by 店員佐藤 (2006-10-30 19:07) 

蔵三

>くまにぃさん、nice! ありがとうございます。

そう言えば…くまにぃさんもコレ注文しておられましたよね?レンズや他のたくさんの製品もそろそろ到着してる頃…レビュー期待してますね!
by 蔵三 (2006-10-30 21:34) 

蔵三

> sundayblue さん、nice! &コメントありがとうございます。

じゃ、お仲間ですね(笑)!

…大人げなく怒ってしまいましたが、sundayblue さんにそう言われたら、大人しく待ちますです。

製品の完成度だけでなく、そういったトコロの細かな配慮が、実はシェアアップに影響してるってコト…早く SONY さんには気が付いて欲しいですよね…
by 蔵三 (2006-10-30 22:01) 

蔵三

>佐藤さん、nice! &コメントありがとうございます。

自分の場合、たいていネックストラップかクリップになりますね。直に胸ポケットというのは、落下しないかと心配なもので…

えっ?佐藤さんに参考にしていただくなんて…予想外デス!(笑)
by 蔵三 (2006-10-30 22:12) 

はまちゃん

到着、おめでとうございます。
ストラップだけ遅れてるみたいですが、
フルセット購入は気持ちがいいですね!
ホント、このS、デザイン含め魅力的です。
by はまちゃん (2006-10-30 23:33) 

蔵三

>はまちゃんさん、nice! &コメントありがとうございます。

このフルセットの中で一番目立っているのが、NW-S706F/T とは直接関係のない「吉田カバン特製の携帯電話用ケース」だったりするトコロが笑えます。

なかなかこの S もイジリ甲斐がありそうです。楽しいですよ!
by 蔵三 (2006-10-31 00:09) 

floss

ふろすです。コメントで遅れちゃいました。(;^_^A
ブログ名”S”styleでSシリーズ、いいですね。(*^_^*)こういうところでそろっていると気持ちよいです。
あ、ふろすも端子のアップ、いいなあと思いました。ちょっとしたイボがあるんですね。新鮮な驚き。
なんか、こちらのブログもコメントがたくさんになってきて、にぎやかで楽しいですね。(*^_^*)
by floss (2006-10-31 01:41) 

蔵三

>ふろすさん、nice! &コメントありがとうございます。

あっ、そうですね。偶然ですが何かうれしいですね!そういえば、ふろすさんも typeF で "F" つながりですよね。

あれは実はふろすさんのマネっこです。「拡大鏡の達人」ふろすさんならもっとうまく撮って下さったんじゃないかと思うとちょっと恥ずかしいです。

はい、何か新人タレントが、先輩芸能人の方がたくさんいらっしゃる楽屋に紛れ込んだような感覚です。お声をかけていただけるのがうれしいです。
by 蔵三 (2006-10-31 07:15) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。