SSブログ

「スタイリストはつらいよ」…? [Sony Showroom]

なにも…酷評してたのがバレたから、こんな事言うワケじゃないんですが…

私が最近、約月イチのペースでおじゃましている、大阪の sonystyle store

これは前回おじゃました 11 月 12 日の飾り付けなんですが、コレ、基本的にすべてスタイリストさん達が自ら作られたモノなんです。スゴイでしょ?ここだけじゃなく store 内すべてです。本社から配布されたモノや指示されたモノ以外は、全部スタイリストさん達が自ら企画し、(時には自らモデルとなって)作成し、飾り付けてるそうなんです。(今回のクリスマスディスプレイは例外もあるようですが…)

私はそれまで完全に誤解してました。全部、専門の業者さんにやってもらって、スタイリストさん達は、ただ我々を睨みつけてに微笑みかけているだけの、いわば「お人形さん」なんじゃないかと…。

スタイリストさん、申し訳ありませんでした。私が無知故に誤解しておりました。

 

しかも、親玉さん(←注:私が勝手にこう呼んでいるだけで本人の名前では有りません)のお話によると…

「 BRAVIA の搬入や設置なんかも自分達でやりますよ。 A シリーズはサイズは大きいですけど軽いんです。逆に重いのは X シリーズですね。」

…って、しかもコレふたりでやってるらしいんです。体力勝負なんですね…

 

その上、基本的に sonystyle store は休みがないそうなので、交替で休みをとってるらしいです。…おみそれしました…

「大変ですね」…って声をかけたら…

「そうですね…でも、自分たちでやる楽しさに目覚めちゃいましたから…」

…って笑顔で…

 

 

 

参りました…<(_ _)>…もう「ツンデレ」なんて言いませんから…


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

arkstar

最近のTVで良かったなぁって思いますよ。
HDスーパーファインピッチブラウン管のWEGA36インチなんて女性二人だと絶対ムリって重さですから(^_^;)
ただ、自社製品をそう言った感じで普段からハンドリングしていると言う事は、
顧客視点の見方が自ずと養われるので、その辺りが強みになりますね。
ただのコンパニオンとは違いますよと言う事なんですね。
by arkstar (2006-11-28 13:30) 

店員佐藤

こういうディスプレイって私は特に苦手というか
やったことがなくて。。。ストアさんの様子は
わかりませんが、ショールームの方々は
皆さん、全員リスペクトしています。
by 店員佐藤 (2006-11-28 20:36) 

蔵三

>かつぽんさん、くまにぃさん、nice! ありがとうございます<(_ _)>
by 蔵三 (2006-11-29 00:14) 

蔵三

> arkster さん、nice! &コメントありがとうございます。

いや、ソレはオトコでもキツイですよ!おまけにブラウン管だと、どうしても重量バランス悪くなるし…
ホントに、最近スタイリストさん達の印象がどんどん良くなってきているんですが、最初の印象が自分の被害妄想だったんじゃないかと…自分を疑う始末です。ホント…お話をきいていると、ただのコンパニオンとは雲泥の差がありますね。
by 蔵三 (2006-11-29 00:24) 

蔵三

>佐藤さん、nice! &コメントありがとうございます。

一度佐藤さんも御覧になるとわかると思いますが、プロの方がやってらっしゃると思ったくらいよくできています。難点は、我々おじさん達にはおしゃれすぎるトコくらいです。もちろん、女性が御覧になると、かなり好印象だと思います。
by 蔵三 (2006-11-29 00:31) 

Virgo

懐かしいですねー。20代は毎晩、こんな事やってたなーー、(>--)って。労働法に引っかかるから大阪の男氏、手伝っちゃりね。

女性は労働時に20kg以上のもの持っちゃいけないのに・・・・だから女性消防士は存在してもポンプ隊の隊員にはなれないのです。
by Virgo (2006-12-01 02:58) 

蔵三

> Virgo さん、コメントありがとうございます。

えっ!そんな規定有ったんですか…うっかりしてました。さすが Virgo さん!
今度 sonystyle store に行って、スタイリストさんが重いモノ持ってたら、代わってあげようっと!
by 蔵三 (2006-12-02 01:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。