SSブログ

昨日、耳が大きいって話しましたが… [Sony Headphone]

実は私…アタマも大きいんです…でね…

先日、コレを試しに行った話はしましたよね?

そうそう!とっても素敵な毛糸の帽子がかぶれるかって…

違~~~~~~う!!!!!!

 

とんでもない体験をさせてもらったおかげで、すっかり影が薄くなっちゃてたんですが、かつぽん大明神(…ん?大明神?)も絶賛されていたコレを試しに行って、好感触だったんですね。

音的にはモチロンのコト、私にとって大問題なのは「長時間着けてアタマが痛くならないか」「耳が全部収まるのか」の 2 点だったんですが…

OK! これなら OK! …ってか、気に入った!

おまけに、コードの長さも問題ないし、デザインもいいし…

外用の常用ヘッドホンに就任決定!

 

 

…ん?就任決定?…って、まさかアンタ…

は~い!到~~着!! MDR-D777SL で~~~っす!!!

自分への誕生日プレゼント第 2 弾!(←…って、またか YO! )

いいモノ紹介していただいて大感謝です!かつぽん大明神様!!!

 

…でも、コレの Bluetooth 版も出るらしいんだよなぁ…気になる…


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

Virgo

やっぱりね、TALKMANだけで終わるはずがないよね。

さー白状おし。後何品届くんだい、ピシピシ!!バキッ!!☆/(x_x)

嘘ですよ〜。

でも、私はMDR-D777SL でも、耳がきついという事は・・・・・Win!!
by Virgo (2007-01-20 05:12) 

arkstar

暖冬ですけどやっぱり頭が冷えると風邪を引きやすいので、
毛糸の帽子はGood!ですね(^_^;)

SONY製品での777って型番はハイエンドの一つ前でしたっけ?
確か9番機が最高位ですよね(9000とか900EXとか)
となるとかなりの製品と見ました。
by arkstar (2007-01-20 10:09) 

蔵三

>Virgo さん、nice! &コメントありがとうございます。

やっぱり…小隊長殿にはバレておりましたか…

私もアタマが大きいんですが、比較的「前後」に長いらしいんです…
小隊長殿は、もしかして…「左右」に長いカタチをしておられるんでしょうか?…
by 蔵三 (2007-01-20 10:49) 

蔵三

>arkstar さん、nice! &コメントありがとうございます。

そうなんです~!ホントこの帽子手放せない~!…って…
違~~~う!!!

これは、「ボス」ではないものの、
いわゆる「エース」格の製品だと感じています。

自分的には、既に「超お気に入り」の製品ですね!

あと…望むとすれば、カラバリぐらいでしょうか…
by 蔵三 (2007-01-20 10:58) 

Riever

かつぽんさん、もう「大明神」ですか。
どんどんと呼び名が増えているような気がします。

蔵三さん、じゃなくてぞうさん、たしかMDR-7506もお持ちでしたよね。比較の方、よろしくお願いいたします。

個人的には歴史ある青帯をポッと出のヘッドホンにやられるのはしゃくなのですが、価格から見ても明らかですし・・・
MDR-D333LWは聞くに堪えない音だったのですが、こいつはどうでしょうね。上位機種という面目を保てるのか、見物です。
by Riever (2007-01-20 11:20) 

蔵三

>Riever さん、nice! &コメントありがとうございます。

アノ人の物欲は、もはや神の領域ですから!これは当然でしょう!

まだまだもっといろんなジャンルを聴きこんでみないと何とも言えませんが…
MDR-7506 に分があるトコロもあると思っています。

ただ、MDR-7506 は外用には使えないですからね、間違っても…
by 蔵三 (2007-01-20 14:17) 

かつぽん

そうそう、やっぱ頭と首筋の防寒は
風邪予防のキホンですからね~♪

MDR-CD900STの方が音としては楽しいですが、
ゆったり聞くには良い感じじゃないッすか??
Bluetoothは帯域が・・・だけど、
このユニットででノイキャン出たら最強ですねぇ!!
by かつぽん (2007-01-20 14:29) 

Virgo

ぞうさん、私、頭が大きいより、耳の方が大きいと思うんですよ。そのせいで選ぶんですよ、オーバーヘッドタイプのHPは。
後は、なぜか綺麗に密閉したらしたで、新幹線のトンネル通過現象が起こるたちでして・・・・f^_^;

なので、この777も試したのですが、やはり耳がちょっと・・・
by Virgo (2007-01-20 17:17) 

蔵三

>かつぽん大明神、nice! &コメントありがとうございます。

そうなんですよー…気になり初めが大事かと思って、
それでちょっと買ってみたんですが…って、コレも違~~う!!

多分、MDR-CD900ST もそうなんじゃないかと思うんですが、
私にとって、一音一音じっくり聴きこむのなら MDR-7506 で、
全体のバランスを楽しむのなら MDR-D777SL …って感じなんですが。

Bluetooth のもノイキャンも気になるんですが、
あんまり音に影響するのなら、本末転倒ですしね…
by 蔵三 (2007-01-20 21:21) 

蔵三

>Virgo さん、追加のコメントありがとうございます。

私も結構ギリギリだったんですが…
耳が入らないとちょっとツライですよね…

私はあんまり「新幹線のトンネル通過現象」
気にならないタチなので、よかったんですが…

Virgo さんの、オーバーヘッドバンド探しの旅、
先は長そうですね…
by 蔵三 (2007-01-20 21:27) 

蔵三

>ふろすさん、nice! ありがとうございます。
by 蔵三 (2007-01-29 01:43) 

蔵三

>くまにぃさん、nice! ありがとうございます。
by 蔵三 (2007-01-30 01:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。