SSブログ

au にイエローカード! [Sonota Iroiro]

au さんは自信満々にこんなコトおっしゃってますが…

私は先日 au と決別しようか迷いました…

 忘れもしません…東京の麹町ではこんな楽しい事があった 12 月 12 日の事… mylo の発注も無事完了し、近くの au ショップに、以前質問していた E03CCA の発売に関しての返事の催促の電話をしました。…と言うのも、既に au のホームページでは発売が発表されていて、個人名義の取り寄せも解禁されていると思ったからです。

…が、au ショップから返ってきた返事は、「 E03CA は au ショップでは販売出来ません」というものでした。それならわかった時点でスグこちらに返事をすべきだし、第一…結果に納得がいかなかったので、au ショップにクレームをつけて、もう一度調べ直すように指示した後、自分でも直接 au の法人向けの部門に確認の電話をしました。

すると、au から返ってきた返事は、「 au ショップでお取り寄せが可能です」という、先ほどの au ショップの返事とは反対の内容でした。もちろん私はその旨を伝え、その方から直に au ショップに連絡してもらいました。

しばらくして、au ショップから「申し訳ありません、お取り寄せによる購入が可能でした」の連絡が有り、価格等の詳しい話を聞いて愕然としました。

E03CA 販売価格(税込)>

 7 ヶ月以上 1 年未満   50,400 円

 1 年以上 2 年未満    47,250 円

 2 年以上           44,100 円

…まあ、普通よりは高めだろうと予測してたけど…

…まさか…アノ時の冗談半分の予想が現実のモノになろうとは…

 

 

…しばらく言葉が出なかったよ、ホント…

…しかも、「満足割」は適用されない機種なんだってさ…

 

当然、納得いくハズもなく au にも au ショップにも質問(…というよりかなり文句に近いもの)をしてみるものの埒があかず、結局私が手に入れたモノといえば、「 au に対しての不信感」くらい…

ただ…当初頼りなく感じ、その対応がアタマにきた au ショップの担当のコが、意外と粘り強く、泣きながらも頑張ってくれたのが唯一の救いでした。

しばらくは、MNP を利用して au と決別して、今度は「 au 不買運動」でも展開しようかと思っていたのが…

今年になって例の au ショップの店長と電話で話して、ほぼ完璧なクレーム処理だと感心するくらいの対応をしてもらったので、au との決別は思いとどまりました。

…ま、他のキャリアにも移るほどの魅力も信用も無かったし、ウチの田舎では au が一番つながるというのも大きな要因でしたが…

ただ、 au の春モデルで東芝以外の Bluetooth 対応端末が発表されないかどうか等は確認しておかないと、あの E03CA にイク勇気はなかったので、やっとこの時期になって購入に踏み切ったというワケです。

購入の時も店長さんには…「今回の件で、au ショップさんの評価は上がりましたけど、au 本体については『イエローカード 1 枚』ですね!」…などと話したりして、au に対しての要望を伝えておきました。

 

…最近の au って、愛想つかした頃の DoCoMo に似てるんだよなぁ… 

 

 

しっかし、自分って…かなりの物好きかバカじゃないかな?…


nice!(8)  コメント(21)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 21

かつぽん

・・・その、細かいやりとりがわからないんだけど、
とにもかくにもご愁傷様でしたm(__)m

でも・・・
あ~あ~あ泣いちゃった♪
ぞうさんが泣かせちゃった♪♪
・・・と突っ込むのは野暮なんでしょうか?(^^ゞ

良いなぁ・・・欲しい。
ダイヤルアップとハンズフリーぐらい使えるんだろうから。
by かつぽん (2007-01-22 11:12) 

arkstar

昨年中頃から、auに対して不信感しか無いです(^_^;)
かと言って他に行き先が・・・・
SBM上手く立ち上がれば、ひょっとしたらって思ってましたが、
ユーザーを欺いちゃダメでしょうという感じで・・・

キャリアのインセンシティブ制度廃止を本当に実現して欲しい物です。
by arkstar (2007-01-22 11:19) 

店員佐藤

お、なんかスゴイ値段がするんですね。
そういえば、NTTのPHSでBluetoothを搭載した
端末だけやたら高かったのを思い出しました。

携帯屋さんでBluetoothってどんな扱いに
なってるんでしょうね!?
by 店員佐藤 (2007-01-22 11:48) 

hidex

えぇぇぇ~そんな高いんですか?!
私には無理だなぁ~
by hidex (2007-01-22 12:29) 

Virgo

もしかして、auポイントも使えないのでしょうか?

増設の値段も変わらなければ、私なら迷わず、増設するかな、でも高い。
全然、個人に売る気がないのが丸わかりの値段だ〜。
by Virgo (2007-01-22 13:58) 

蔵三

>かつぽんさん、nice! &コメントありがとうございます。

細かい言葉のやりとりとか書いていると、
とんでもないボリュームになっちゃうので、
端折って書いてるウチにワケわからない
エントリになっちゃって申し訳ありません<(_ _)>

泣かせてませんよぉ… au がコチラに言いにくい事をみんな
代わりにショップのコに言わせてたみたいなので、
そのことを指摘して慰めたら泣いちゃったんですよ。

もしかしたら、法人契約なら価格も違うのかも?
大隊長、よかったら一度試してみて下さい<(_ _)>
by 蔵三 (2007-01-22 19:43) 

蔵三

>arkstar さん、nice! &コメントありがとうございます。

BLuetooth 搭載機の選択肢を東芝製以外にも広げてくれ、
というのはそんなに難しいモノなんでしょうか?

インセンティブを廃止して端末が正規の価格で販売されるようになったら、
本当に利用者の望む端末が売れるようになると思うので私も賛成です。

ただ…インセンティブ廃止した分、通話料で還元して欲しいですが…
by 蔵三 (2007-01-22 21:11) 

蔵三

>佐藤さん、nice! &コメントありがとうございます。

ホント…日本の携帯キャリアって、
Bluetooth やりたくないんでしょうか?

何故消極的なんでしょう?

ひょっとすると、東芝あたりが他社に外販する
Bluetooth ユニットの価格をつり上げてるんでしょうか?…謎です。
by 蔵三 (2007-01-22 21:17) 

蔵三

>くまにぃさん、nice! ありがとうございます。
by 蔵三 (2007-01-22 21:19) 

蔵三

>hidex さん、nice! &コメントありがとうございます。

私の場合、価格そのものよりも、その「価格差」に愕然としました。
「買うな!」ってコト?…って一瞬思いましたもん。
by 蔵三 (2007-01-22 21:28) 

蔵三

>Virgo さん、nice! &コメントありがとうございます。

すいません、au ポイントは使えます。

多分、増設も機種変の価格と同じじゃないでしょうか?
ホント、「個人は買うな!」ってコトかと思う価格ですよね。

Virgo さんもどうです?チャレンジなさいます?
by 蔵三 (2007-01-22 21:33) 

かつぽん

なるほどね~♪
大変な仕事を押しつけられちゃった女の子を慰めたら
その子が泣いちゃって、ちょっとお茶でも飲みながら
憂さ晴らししようよ!って連れ出して・・・
旨い事やるなぁ、さすが軍曹!!

んでもBTのためだけに¥5萬かぁ・・・
・・・ちょっと考えちゃいますね。


あと、横レスなんですがうらしゅくサン、
>集団で弱いものイジメをしてる
それはちょっと違うとおもいます。
携帯電話のビジネスってのがどういうものか
ちょっと調べてみただけで、キャリアとユーザーの契約関係は
圧倒的にキャリアの方が強いんだ、って事がわかると思うんですよね。
それにね、こうやってBLOGで「足らない面」をユーザーが訴えて
くれるのは、凄く嬉しい事だと思う。
次はその「足りない面」を補った対応をしてあげられれば、
そのユーザーは以前よりも強く依嘱してくれるはずなんだし。

>再考してください
って、あなたもね。
あなただって匿名で書いてる訳でしょ?同じ事です。
by かつぽん (2007-01-22 22:22) 

蔵三

>うらしゅくさん、コメントありがとうございます。

初めまして、私のこの記事がお気に召さなかったご様子ですね。
ともあれ、正直な感想をお寄せ」くださってありがとうございます。

ただ、何点か申し上げておきたい事もございますので、
再度ご訪問下さるのであれば、お読み下さい。

まず、不満があれば改善を要求したいというのが私の基本的な立場です。

それと、ここで書いている事は私の個人情報を明かした上で、直接当事者にも要求・要望として伝えています。また、blog にとりあげる事も伝えており、相手方も「こちらもそれを止めるような事はしません」とおっしゃっています。

うらしゅくさんも、他の blog には普通のコメントを書いておられるようなので、多少言葉が行きすぎているように感じるのは、おそらく義憤に駆られての事なのでしょう。

>自分が匿名 相手も匿名だから何を主張しても自由では無いです。

そうですね、私もそう思います。幸い So-net blog には、ブログクルーザーといって個別に連絡をとれる手段もあるようですので、ご希望でしたら是非プロフィールのところから「お友達申請」してみて下さい。お互い素性を明らかにして、思う存分語り合う事ができますよ。

あ、それから…「ほんとに怒る時 あなたはどんな状態で怒りを表すのですか?」とのご質問ですが、私と親しい方がおっしゃるには、「あなたは究極に怒った時、逆に丁寧すぎて、それが却って凄みが増してコワイ」…だそうです。それも通り越したら、「相手を無視するどころか、完全に存在していないように扱う」らしいです。参考になりましたでしょうか?
by 蔵三 (2007-01-22 22:28) 

蔵三

>かつぽんさん、追加のコメントありがとうございます。

そうそう…ちょっと慰めたら信用して付いてきてシメシメ…って…

違~~~~う!!!!そんなコトしてませんってば!


話は変わりますが、法人名義なら安い可能性も有るんじゃないかと思うんですが…試しにちょっと問い合わせてみていただくなんて…お願いできます?
by 蔵三 (2007-01-22 22:38) 

aghow

情けは人の為ならず と思って書いたのですが。。
水掛あってしまってるようです

荒らすのは意図と違います。
コメントは削除しました。
by aghow (2007-01-22 23:01) 

かつぽん

>蔵三サン
んじゃ、今週末辺りちょっくら・・・任せといて(^_^)v
成功報酬はその彼女とのラブラブ写真という事で♪

それと
>うらしゅくサン
別に削除するほどでもないですよ(^^;;;
そうやって賛否両論語れる事が
BLOGの、そしてWEB2.0の良さなんじゃないでしょうかね??
by かつぽん (2007-01-22 23:37) 

蔵三

>うらしゅくさん、追加のコメントありがとうございます。

あれれ?削除されてしまったんですか?残念です。

かつぽんさんのおっしゃるように賛否両論語れる事が
blog の良さだと思いますし、荒らされてるとも思いません。

批判的な記事やコメントを書くには正直勇気も必要ですし、
何より興味を持って読んでいただいた事の証ですから。

ただ…お互い言葉が行きすぎるきらいが有るようなので、
書く前にちょっと深呼吸なんてのも必要なのかもしれませんね。
by 蔵三 (2007-01-23 00:44) 

蔵三

>かつぽんさん、追加のコメント 2 ありがとうございます。

快諾いただき感謝です<(_ _)>

え?…

いい歳こいたおじさんに…半分くらいの歳のコと
ラブラブ写真なんて…拷問っすか?…(^_^;)
by 蔵三 (2007-01-23 00:53) 

Succhi

こっちの記事を読むのがあとになってしまいました。
E03CAはこんなに高いのですか?
これは私は断念です。
まぁ、ビジネスモデルですから、コンシューマモデルに割り当てられているいわゆる「補助金」の適用がないのでしょうね。
DoCoMoの新製品と思えば買えない値段ではないのでしょうけど。
#たしかDoCoMoのMusicPorter Xってヨドバシ店頭価格では、発売当初5万円超えていたので。
by Succhi (2007-01-29 00:53) 

蔵三

>Succhi さん、nice! &コメントありがとうございます。

こちらにも、コメントありがとうございます。
そうなんです。私も au ショップさんのがんばりが無かったら
買ってたかどうか…って思います。

でも、DoCoMo ってもっと高いんですね…
自分も元は DoCoMo だったんですが…ビックリです。
by 蔵三 (2007-01-29 01:29) 

蔵三

>ふろすさん、nice! ありがとうございます。
by 蔵三 (2007-01-29 01:42) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。