SSブログ

MDR-NX3 悔恨…じゃなくて開梱… [Sony Headphone]

先日、ムスメの誕生日にカミさんの実家へと出掛けた後、届いてました。

ネックストラップタイプのヘッドホン MDR-NX3 です。

Virgo さんが既に詳しいエントリをあげてくださってるので、カンタンにいきますね!

「本革ストラップ」…主張してますねぇ!

 

色は「シルバー」を選択しました。理由は…昨日のエントリを参照下さい。

 

…で、気になるポイントその 1 「コードの長さ」

多分、ストラップホールとヘッドホンジャックの位置が離れてる製品への配慮なんでしょうが…

 

気になるポイントその 2 「ん?捻れてる?」

本革を縫い合わせてる向きが不揃いで、内外逆になってるんですが…わかります?

 

もう、ほとんどの方はお気付きですよね?

そうです!Virgo さんが指摘されている箇所です。私も気になりました!

 

いくら本革を使用していて、もこういう細かいところを雑に作られては興ざめです!

 

以下は、その他の要望です。

この先端のパーツを、全てのネックストラップで共通化して、「先端パーツのみ」でも購入出来るようにしてもらえませんか?

最近のポータブル機器って、ストラップホールが小さくて取り外しがしづらいので、こんなふうに先端のパーツを付けたままにして、いろんなヘッドホンに付け替え出来るとうれしいんですね…

 

こんなふうに思うヒトって…少数派なんでしょうか?


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 6

Virgo

いいえ、少数派じゃないですよ、ぞうさん。

この声、SONYに届けですね。

指摘2は、私はやってしまいましたよ、ソニスタさんと。

結果は、お楽しみに。(^^)/
by Virgo (2007-04-24 00:04) 

Riever

・・・この「捻れ」は仕様なんですかね。
Virgoさんも同じ現象だったということは・・・。

・・・でもシルバー「も」欲しくなってしまいました。
この光り具合がイイですし(^^;
by Riever (2007-04-24 00:28) 

yas

先端パーツのみは私も願うところです。
夏場になったら結構とっかえひっかえしますからね(^-^;
by yas (2007-04-24 08:44) 

かつぽん

コードの長さは仕方ないと思うんですし、
縫い目が逆なのはガサツな僕は気付かなかったんですが(^^;;;
先端パーツの共通化は是非とも願いしたいです。

例えば自転車に乗っているときにはオープンエアタイプで、
電車に乗るときにはクローズドで、って使い分けたいんですよ。
でもこのパーツが違うせいで使い分けられないんですよねぇ・・・
by かつぽん (2007-04-24 11:51) 

hidex

でもやっぱりカッコいいですね。
ケータイ用に今度いっちゃおうかな?笑
by hidex (2007-04-24 13:09) 

店員佐藤

うん、シルバー良い感じですね。
EX85の音質がネックストラップで楽しめるのは良いなぁ。

ストラップパーツは是非、別売りと言わず
予備パーツの同梱を!(^_^)v
by 店員佐藤 (2007-04-24 14:16) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。