SSブログ

今日は「母の日」でした… [Special Day]

何言ってんの?母の日は 5 月の第 2 日曜でしょ?今年は 5 月 13 日じゃないの!

いや、その通りなんです。けどね…

ウチには、もうひとつ「母の日」があるんです。ちょっと話を聞いてください…

は、は~ん…わかった!さては、お前のお母さんの誕生日なんだろ?

はい、その通りなんです。でも、ただそれだけじゃ無いんです。

 

実は、ウチの母とカミさんのお母さんの誕生日、一緒なんです!

母も義母も年齢こそ違いますが、両方 4 月 25 日生まれなんですね。

 

それだけじゃなく…名前もひらがなで書くと同じになります!(もちろん苗字は違いますが…)

 

この事実を知った時は、カミさんとの縁感じましたもん…(タチの悪い冗談かとも思いましたが…)

なので、その時以来…ウチには「もうひとつの母の日」が出来たんです。

 

もちろん、ちゃんとお祝いしましたよ。

 

…それだけでもビックリだったんですが…ウチのムスメの出産予定日も 4 月 25 日だったんで、予定通りに生まれてたら…と思うと…ねぇ?…

 

皆さんの周りにも、ちょっとビックリの偶然って有りませんか?


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

くまにぃ

おはようございます
誕生日、ダブルでおめでとうございますぅ
奥さまとは、赤い糸で結ばれていたんですね!
by くまにぃ (2007-04-26 09:35) 

yas

私の身の回りにも意外と被ることが多いですね。
偶然?なんでしょうか?
くまにぃさんのおっしゃるとおり、
引き寄せる何かがあるのかも知れませんね(^0^)
by yas (2007-04-26 10:40) 

hidex

おめでとうございました。
むか~しむかし、自分と誕生日が同じ女の子と
付き合ったことがありました。
彼女的にはイベントが1つ減ってつまらないと言ってました。
もちろん減るのは彼氏の誕生日なんですが。。。笑

でもそこに運命はなかったみたい。笑
by hidex (2007-04-26 12:34) 

Virgo

おめでとうございます。

hidexさんと似てるのですが、私の場合は1日違いの誕生日の彼女だったので、2日続けてお祝い騒ぎになってしまって、大変でした。(^^;)
by Virgo (2007-04-27 03:43) 

店員佐藤

全然、関係ありませんが、今の妻とは高校の時の
同級生なんです。で、高校の入学式の時に
ウチの母と、彼女の母の席が隣になって、
初めての挨拶は当人よりも早く母親同士で
したいた。。。という、縁があったりします。(^_^)v

縁って不思議ですね。
by 店員佐藤 (2007-04-27 09:55) 

sundayblue

・・・似た誕生日の人はいないなぁ。
なんだか残念だ。
by sundayblue (2007-05-08 16:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。