SSブログ

HDR-CX7 の次機種に望むモノ… [Sony Handycam]

昨日 HDR-CX7 を発注させていただいて、まだ届いてもいないのに…(^_^;)
気が早いにも程がある!って…自分でも思いますです。はい…

ま、でも開発者の方々は既に次機種の開発に向けてスタートしておられると思い、私の現時点での要望を、誰からも別に頼まれてもいないのに、いつもの通り好き勝手に述べさせていただきます。

…とは言っても、現時点で大きな不満が有るワケでもなく…
強いて言えば、大容量バッテリーの NP-FH100 を装着すると親指の置き場に困りそうだな?…とか、NP-FH70 と同サイズなのに容量の少ない NP-FH60 が付属してるのは何故?最初から NP-FH70 付けとけばいいじゃん?…って思うくらいで、ファインダーが無いのも逆に割り切っていてイイとさえ思っています。

じゃ、「現時点での要望って何?」っていうツッコミをいただきそうなんですが…

それは、この HDR-CX7 をどう使って行きたいかという点に関係が有ります。

 

自分は、この HDR-CX7 を「何か特別なイベントを撮る」だけじゃなく、「日常の些細なコトも気軽に撮る」ために使いたい!と思って購入しました。

もちろん、それについては SONY の企画・開発の方々もご承知でいらっしゃるようで、ホームページを見ても、それに対する対応策をとっておられる事は感じられました。

 

しかし「本当に日常の些細なコトを気軽に撮る」には、「本体だけで更なる防水性・耐衝撃性が必要」でしょう。欲を言えば…「夏の海や冬のスキー場に、スポーツパック無しでも持って行ける(さすがに海に潜るような時には、マリンパックは必要でしょうが…)」とか、「急な雨でも小雨くらいなら平気」とか…そういう「安心感」が欲しいんです。

ま、夏の海やプールでは「変質者に間違われて職質を受ける」「若い女の子にイヤな顔される」おそれは多分に有るのですが…(^_^;)

 

それと、アクセサリーに「使いたい時にスグ取り出せる"オシャレな"ケース(出来れば縦型)」を追加して欲しいですね!趣味性の高い…例えば、サーフィンやスキー・スノーボード等のグッズを製作しているメーカーとのコラボとか?…いつも「吉田カバン」いつも「黒」では…ねぇ…(^_^;)
(誤解の無いように言っておきますが、私は「吉田カバン」も「黒」も大好きですが、「毎回そればっかりでは芸が無い」と思ってるだけです。)

 

 

あぁ…また、奥ゆかしさがわざわいして、あまり言えなかった…反省…


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

かつぽん

いつもながら十分言ってるじゃん、って感じですが(爆)

でもサンヨーのXactiにも、ベーシックなDMX-CG65に対して 1.5m防水のDMX-CA65があるように、
せっかくなんだからちょっとした防水効果のあるモデルだって
あっても良いよなぁ・・・とは思ってしまいます。
スキーに行くときもスポーツパックに入れていくんですが、
あの嵩張り様は相当な覚悟がいりますからねぇ。。。
by かつぽん (2007-06-24 01:49) 

Virgo

さすが、奥ゆかしくも、押さえ処は心得ていらっしゃるようで、復活おめでとうございます。m(__)m
by Virgo (2007-06-24 12:57) 

店員佐藤

このサイズでハイビジョンなんですよねぇ。
ラジコンカーに乗せて、ハイビジョン動画を
撮影してみたいです。
by 店員佐藤 (2007-06-25 23:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。