SSブログ

ま、予想通りでしたが… [So-net blog]

arkstar さんが、さっそく記事にしておられますが、
もちろん私も激しく同意します!

え?何がって?…ソネブロが定期メンテナンスの度にやる
「新サービス」じゃなかった「新しいお節介」の事です。

■RSSフィード広告の配信機能概要

投稿されたブログの記事内容に関連したテキスト広告を、
そのブログのRSSフィードの中に表示いたします。
表示につきましては、設定画面より表示/非表示の選択が可能です。
また、広告のクリック数に応じてSo-netのポイント「e-Coupon」を
お客さまへ還元いたします。

…って…(^_^;)

arkstar さんのおっしゃるように
以前記事中の広告表示の時に私も言ったように、)
広告表示はデフォルトを OFF にして下さい!…って言うか…しとけ!

お知らせの時に「デフォルトは ON 」
っていう事を書いてないのも気に入らないし…

 

 

その上、お粗末な事に…

現在、下記の機能に不具合が発生しております。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

-------------------------------------------------------------------
【日時】2007年8月15日(水) 8:00~

・RSSフィード広告を表示に設定している場合に
 「読んでいるブログ」に登録できない
・新着記事RSS1.0の表示が乱れる

【原因】調査中
-------------------------------------------------------------------

…って…(^_^;)

【原因】今回のお節介

…でしょ?

 

「サービス」っていうのは、相手が望む事をする事でしょ?
望んでない事をするのは「お節介」だし、
ましてや不具合が出るなんていうのは
「お節介」を通り越して「嫌がらせ」なんじゃないの?

 

幸い、現在ソネブロではアンケートなるものを実施しているので、
自由記述欄にしっかり要望を書かせていただきました。

更に言うなら、このアンケート
「廃止して欲しい機能・サービス」の項目も欲しかったです。

 

 

 

う~ん…またもやちょっと奥ゆかし過ぎたかな…


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

spin

私はアンケートやりませんが、これには同意です。
何故そこまで余計な事するかな。
他の人が望んでるのなら仕方ないが…。
by spin (2007-08-15 14:44) 

Riever

>【原因】今回のお節介
(爆)

・・・「嫌がらせ」はキッパリ断っておきました。
by Riever (2007-08-15 15:09) 

くまにぃ

こんにちは
この機能、迷惑ですよねぇ~
即行で、切りました!
by くまにぃ (2007-08-15 16:08) 

arkstar

TBありがとうございました。
私の文章、名前が間違っていた部分が有ったので訂正しました。
(RSSフィードの事をRSSフィールドと書いてました ^_^;)

障害発生していて、対応策は広告をOFFにしろって、
障害発生した段階で、一端全ユーザーの広告フラグをOFFにすべきじゃなかったのか?って思うんですよね。
今でもONでおかしい状態のままRSSフィードを発信し続けているユーザーも居るって事ですから。

というか、何でわざわざRSSフィードに広告を入れる必要性が有ったのが理解に苦しむのですが。
by arkstar (2007-08-15 16:55) 

MANTA

こんにちは~ ソネブロさんも運営上苦しいのかもしれませんから、広告についてあまりとやかくいいたくないのですが、やりかたってのがあると思います。
私は友人から「スパムRSSがきたっ」と言われましたよ。ちょっとショックで、関連記事を書いてしまいました。
でもホンネはソネブロさんにはがんばってほしいんですよね…
by MANTA (2007-08-15 18:05) 

Virgo

毎度、余計な設定のご報告ありがとうございます。

早速、offです。
ホントにけしからん機能ばっか増やして・・・いつまでβなんでしょうね、このサービス。
by Virgo (2007-08-15 18:55) 

niceじゃなくてboo機能も必要かと。
事務局blogはコメを受け付けないんですから、不満があっても自分のblogからトラバしなくてはなりません。

この世界に魂胆ミエミエの企業の理論を出せば炎上必至だということは、以前の“ヤラセ”で理解したと思ったのですが・・・。
ナメられてるんでしょうか?
by (2007-08-15 19:12) 

hiro

RSSで更新をチェックしている自分にとって、
ホント邪魔な機能ですね。即OFFにしときました。
せめてデフォルトOFFにしてくれれば、文句なかったのに。
by hiro (2007-08-15 23:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。