SSブログ

探しモノは何ですかぁ~♪ [Sonota Iroiro]

見つけにくいモノですかぁ~♪

…失礼 <(_ _)>

実は、前々からコレ ↓ に代わるモノを探しているんですが…

なかなかしっくりくるモノが有りません…

Microsoft のトラックボール、コイツの後継品が出てないんですね…

買ってからかなりハードに使っているせいか、
昨年あたりからトラックボールを動かしてもカーソルが動かなくなりました。

仕方なく VAIO 本体のタッチパッドを併用してしのいでいますが、
使い勝手の悪さに、さすがにちょっとガマンの限界が…

こんな事だったら、予備が無いと使い倒せない人みたいに
予備を買っておけばよかった…と反省することしきりです。

コイツに慣れると、普通のマウスには戻れません。

…とは言え、後継品が無い以上はどこかで諦めないといけないんですが…

 

…ということで、いろいろ探していたらこんなモン ↓ が…

3D マウス SpaceNavigator PE なる製品です。
Google Earth なんかで使うと楽しそうなブツです。

でも、ぶっちゃけ Google Earth 以外に真価の発揮しようがないかも?
…って感じだし、自分の探しモノとは違うんで買ってませんが…

 

そうは言っても、気になるんですよねぇ…誰か試しに買ってみてくれないかなぁ…
(探しモノの方も、何かイイもの見つけないといけないのに…(^_^;)) 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 4

かつぽん

2度も名指しかい!(爆)

トラックボールかぁ、好きじゃないんですよ(^^;;;
なんかこう、リニアリティに欠ける気がしちゃってねぇ。。。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/trackballs/&cl=jp,ja
ロジテックのなんか、いかがです??
by かつぽん (2007-09-05 00:59) 

ワタシはケンジントン派です。
でもExpertMouseは親指グリグリって感じじゃないんですよね~。

SpaceNavigatorはやっぱりスタパ斉藤氏が購入wされてますが、やっぱりGoogleEarth用wですね。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/32581.html
by (2007-09-05 01:06) 

くまにぃ

おはようございます
自分は、マウス派ですぅ・・・
この3Dマウス、結構な値段しますねぇ~
使ってみたいかも・・・
by くまにぃ (2007-09-05 10:15) 

Virgo

トラックボール派の方は、拘りがマウスと違って半端じゃないから・・・・確かに壊れた時が大変ですよね。

でも、そのトラックボール5年保証じゃなかったです?
もう5年超えてお使いですか?
保証内ならサポートに電話も一興かと。
by Virgo (2007-09-05 22:09) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。