SSブログ

PSP-2000 PB 開梱~! [SCE Products]

家に帰ったら届いてました。うすかる~い!新型 PSP が…

今回も PlayStation.com に注文しました。
(根っからの amazon 嫌いなので…)

あ、写真が多いのでナローの方は注意してお進み下さい。
(特に、携帯からだとワケがわからない可能性有りです…)

届いたのは、新型 PSP のピアノブラックです。

パッケージも、何となく小さくなったような気が…

気になったので比べてみたら、やっぱり薄くなってますね!

じゃ、さっそく開けてみますね!

おぉ…縦に 3 層に並んでいますね。旧型は平積みだったような気が…

まずは、「紙」類…失礼 <(_ _)> 取説他もろもろですね。

AC アダプターとバッテリーですね。バッテリーは容量が 3 分の 2 です。

AC アダプターは、大きさや型番に変更は無いみたいですね…
変わったのは 0.3A が 0.24-0.14A になったくらい?

そして…本体は…

手前が新型なんですが、黒だと見分けがつきにくいですね…(^_^;)

裏返すと…

手前のつるつるなのが新型です。かなり指紋つくだろうなぁ…

じゃ、今度は上から見てみると…

使ってなかった赤外線受光部のトコが無線 LAN スイッチになって、
反対側に有った OPEN のスイッチが無くなってますね…

新型は手動で、パカッ!と開けるんですが、こんなに開きます。

ちなみに、旧型だとこれくらいです。

下も見てみましょう…

ストラップの付いてるのが、旧型ですがここも位置が変わってますね。

DC IN のトコロは…形状が変わっちゃってますね…という事は…

コイツ ↑ 使えなくなりますね…
仕方無いんで、これごと姪っ子にでもあげるとしますか。

 

バッテリーカバーの辺りはどうでしょうか…

薄くなった分、外し方も変わったようです。新型の方…見づらいですね…

まだ見づらいですが…(^_^;)
私にとっては、こっちの方が外しやすいです。

メモステ(Duo)スロットも改良されてます。

ストラップの付いてるのが旧型ですが、位置・形状共に変わってます。

開けるとこんな感じですが、新型壊れやすそ~!(←独断です)

 

全体に薄くなってるので、今までのケースにも余裕で入ります。

「みん地図 2 」でもらったヤツにも…

両方とも、緩過ぎて飛び出すといった事はありませんので、ご心配なく。

 

一緒にこんなモノも買ってますので、ご紹介します。

専用ワンセグチューナーの PSP-S310 です。

あれ?蔵三って「ワンセグ否定論者」(爆)じゃなかった?
…って思ったそこのアナタ!別にワンセグ自体を否定してるワケじゃないです。

パッケージを開けるとこんな感じです。

取説・保証書はココに有ります。

ケースに入れてみました。閉じるとこうなります。

ついでに「オプション 3 兄弟」揃い踏みです。
あれ?もひとつ何か有ったような気が…(^_^;)

増えてくるとなくしそうなんで、まとめて何かに入れとかないと…

 

あっ!そうそうさっそくアップデートも有りました。

3.71 って…これ例の「追加項目無し」ってヤツですかね?

ま、せっかくダウンロードしたんでアップデートしときます。

 

 

例によって、いつもの「開けただけ…」ですが、
お付き合いくださってどうもありがとうございます。

しかし…パッ!と見はそっくりなのに、結構変わってますね!

これからのサードパーティ製のオプション開発にも期待したいです。

 

 

それにしても…

ワンセグチューナーのデザインって…

もう少し何とかならなかったんでしょうか…
新型 PSP のデザインに全くマッチしてないような気が…

こんなふうに思ってるのは…私だけ?…(^_^;)


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 6

かつぽん

そそ、ワンセグはケータイに要らないだけ、だよね!
by かつぽん (2007-09-21 12:05) 

arkstar

いや、ワンセグはツンデレTVで見てこそだと。
あれ?(^_^;)

ピアノブラック、背面がヤバイ位に光沢有りますね。
ソリッドブラックって企画は上がらなかったんだろうかって思ってしまいます。
指紋ベタベタの事を少しは考えて欲しいなぁって思います。
by arkstar (2007-09-21 13:26) 

Riever

パッと見るだけだと全く分かりませんね。
本体だけでなくワンセグチューナーも、光沢凄いんですね(^^;;
by Riever (2007-09-21 19:22) 

kozy

うん、ワンセグチューナーダサ過ぎですね。
裏から見ると、さらにイビツだし。

でも、会社の席でワンセグ映ったのでホっとしてます(笑)
by kozy (2007-09-21 20:51) 

Virgo

いやーーテカテカですね。

名前の通りの黒です。

指紋つけない工作したくなってしまいます。(^^;)
SONYってアクセサリーを入れるケースの処理はうまいけど、確かに全部要りのケースが要りそうな大きさ不揃いですね。
by Virgo (2007-09-21 22:35) 

yas

ぶ、ぶつよくが・・・
制御できないかも知れません。。
先日BDZ-V9買ったばかりなのに・・・
beat使うか・・・(^_^;;
by yas (2007-09-26 11:03) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。