SSブログ

DTC-T70 開梱~! [Sony Cyber-shot]

実は昨日届いてたんですね。いつもの箱…

ま、中身はタイトル見りゃ一目瞭然なワケなんですが…

blog を読ませていただいていて知っているだけでも
マイミドリー!さんpenguin さんsonyandvaiofan さん
…と錚々たる顔ぶれの皆さんが購入しレビューしておられる
Cyber-shot の新製品 DSC-T70 です。

でもね…コレ、今回は自分用じゃないんですね。

被写体のほぼ 95% がムスメ…というカミさんへのプレゼントなんです。

スマイルシャッターの威力&効果を試してから…とは思ってたんですが、
sonystyle の 15%OFF クーポンを捨てるのも勿体ないなぁ…と思い、
買っちゃいましたぁ…(^_^;)

初期設定をやるという名目で、ついでに開梱の様子をご紹介します。

取説や保証書等の「紙類」と CD-ROM です。

リストストラップ・マルチ端子専用ケーブルと
サイバーショットステーション用のアダプタープレート、
それに危うく出し忘れそうになったペイントペンです。

今回から採用された D タイプのバッテリーパックと専用ケース、
いつも付いてくるデカいバッテリーチャージャーです。

よ~く見ると、D やら T やら R やら E やらの文字が…
共通で使えるんでしょうねぇ…多分…

あと、D バッテリーで気になってたのが、
T バッテリーとサイズが一緒な事なんです。

ね!デザイン違うけどサイズは一緒でしょ?

…で、軍曹の「ヒトバシラー精神」に火が点いちゃったんですが…
コレって交換して使えないの?ってギモンに挑戦してみました。
自己責任で処理出来ない方は、決してマネしないで下さい!

結果は…交換しては使えませんでした。

接点の近くの形状が少しだけ違っているんですね!惜しい…

バッテリーは、あんまりころころ変えないで欲しいんですがねぇ…

 

気を取り直して…じゃ、お待たせ~!いよいよ本体の登場です。


想像してたより質感が良くてよかったです!
カミさん、よろこんでくれるかなぁ…


液晶保護シート貼りやら、時計の設定やら、
充電やらの準備も完了!いつ渡そうかなぁ…

 

 

恒例のオマケ映像のコーナーです。

タイトル『仲良し』

 

もう一丁オマケに…タイトル『疑惑』


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(4) 

nice! 11

コメント 7

はまちゃん

TバッテリーとDバッテリーって薄さとか
違うものかと思ってました。

残時間が表示されるインフォリチウムと
普通のリチウムイオンの違いだけですかね・・
by はまちゃん (2007-10-04 00:09) 

かつぽん

そういえば、クリエPEG-TH55の
セレブレッドのパッケージがこうでしたね。
Blackって書いてある上にRedってシール貼ってありました。
by かつぽん (2007-10-04 00:22) 

Virgo

そんなところまで、シール剥がす貴殿に完敗です。

m(__)m

しかし、シールで対応って、4色展開ならではですね。
by Virgo (2007-10-04 00:32) 

くまにぃ

おはようございます
こんなシール疑惑が!
帰ったら、調べてみよ~っと!
by くまにぃ (2007-10-04 09:49) 

kozy

白かっこいいですね~

タッチパネルの操作感はどうなんでしょうかね?
これで、娘さんと奥さんの笑顔撮れまくりですね!
by kozy (2007-10-04 11:19) 

penguin

わあー、T70のお仲間だ!
ホワイトもいいですね。自分的にはRollyくんとのツーショットがはまりました。
あと、、、疑惑の一枚。めくってはいませんが、きっと。。同じ?!
by penguin (2007-10-05 22:22) 

店員佐藤

大変、遅ればせながら、お買い上げ
ありがとうございました。

やはり、今回は価格の差が大きいし
T70の方に人気が集中していますね。

新型バッテリーのDタイプですが
BC-TR1という以前からあるチャージャーが
そのまま使えるのは助かります。
by 店員佐藤 (2007-10-06 18:53) 

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。