SSブログ

SONY DSC-T200 レビュー [ 操作篇 ] [SBS『みんぽす』]

今回レビューに使用する『SONY DSC-T200』は、
『みんぽす』主宰の Willvii 株式会社よりお借りしたものです。

SONY DSC-T200 レビュー [ 開梱・外観篇 ] の続きです。

では、今回もカミさん用に購入した『DSC-T70』と比較してみましょう!


…と思ったんですが、やめました。

なぜなら、私が思いつく限りの操作をして比較しましたが
『DSC-T200』と『DSC-T70』は操作面では同じでした。
さすが、取扱説明書を共用するだけの事はあります。

※もし、後日違いが判明した場合は、もちろん訂正させていただきます。

実は「唯一の相違点か?」と思ったトコロが有ったんですが、
カンチガイでした。それはどこかと言うと…

このメモリー管理画面の中の「メモリーツール」を押すと…

メモリースティック Duo が入ってない場合は、
「内蔵メモリーツール」の画面になるのが…

メモリースティック Duo が入っていると当然ながら、
「メモリースティックツール」画面になる…というトコロです。

最初、メモステを抜いた『DSC-T200』と
メモステを入れた『DSC-70』を比較しそうになって…
危うく恥をかくところでした。

 

最初、タッチパネルの操作感に慣れてなくて戸惑いもありましたが、
3 日も触っていたら慣れちゃいました。

おかげさまで、今ではかなり直感的に使えるようになってきました。

 

重さの方も、撮っている時はそんなに気になりません。

むしろ気になったのは「持ち運んでいる時の重さ」でしょうか。
ポケットなんかに入れていても、けっこうズッシリきます。

 

最初「どうかなぁ?」と思っていたズームレバーも…

ほとんど気になりません。

むしろ気になったのは…

設定画面の「無意味なショートカット」です。

この件は、既に sonyandvaiofan さんが御指摘済みですが、
私も激しく同意します。

本体設定を押すと…






こんなふうに 1 から 6 までの画面に進めるんですが、

3 番目の画面には「撮影設定」ボタンで、
5 番目の画面には「時計設定」ボタンで、
6 番目の画面には「表示言語」ボタンで、

それぞれ、最初の画面から直接行けるんですね。

これは、正直どっちかでいいんじゃないですか?
親切がむしろ仇になってる気がします。

…と言うか…「時計設定」や「表示言語」なんて、
ワザワザ独立したボタン用意しなくてもいいような気もします。
「本体設定 2」の画面の中の余白のトコにでも入れておけば?
…なんて言っちゃいけない約束でしょうか?…(^_^;)

それより「時計設定」で 24 時間表示を可能にして欲しいです。

むしろ重なるんなら「再生設定」を増やして
「スライドショー」の設定をここでも出来るようにしては?
…と思ったんですが、どうでしょう?

 

次回は、いよいよ実際撮影してみてみての感想などをお送りする予定です。


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 1

Virgo

簡単明瞭ですね。

深く反省しております。
どうしても長くなるんですよね、私。レビューが。
by Virgo (2007-10-11 01:21) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。