SSブログ

財布代わり?…になるかな? [Sonota Iroiro]

実は、先週末にはこんなモノも届いてました。

新生銀行の口座開設関連の書類一式です。

先日、祝日なのを忘れていて銀行に手数料を取られたのを嘆いていたら、
arkstar さんがコメント欄で教えて下さったので、申し込んでいたんです。

一番大きな封筒が「ウェルカムキット」で、他の3つがそれぞれ
「キャッシュカード」、「暗証番号通知書」、「セキュリティカード」です。


キャッシュカードは32種類のデザインから選べるんですが、
私は当然「ビックスカイ」を選びました。
後からよ~く読んでみたら、特に希望が無い場合も
「ビックスカイ」になるようです。
新生銀行のコーポレイトカラーなんでしょうね。

セキュリティ面の配慮からか全て別便で届いたんですが、
ウェルカムキット以外の封筒にはこんな工夫がされていました。

ちょっと見づらいかもしれませんが、
実は封のしてある上から剥がせないようなシールが貼ってあります。
誰かがこっそり開封して、目立たないように貼り直す。
そんな事も想定しての予防策なんでしょうか?

ちなみに…誰かが端の方を剥がそうとしかけた形跡が…(^_^;)

ウェルカムキットにはこんなメッセージも入ってました。

さすが arkstar さんがチョイスされるだけあって
セキュリティ面がしっかりしてるなぁ…という印象です。

 

そのほかには…

「ご利用の手引」や「規約集」も…

それと…「クレジットカード」の申込書…

またデザインが32種類から選べるみたいですが…コレは…

 

 

 

…いちいち申し込んでいたらキリがありませんよね…(^_^;)

 

口座の方は、試しにいろんなトコロから入出金をしてみるつもりです。
arkstar さん、イイ情報をありがとうございました。<(_ _)>


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 1

arkstar

おお、早速口座作られたんですね。
私は当たり前のように「黒」カードにしました(^_^;)
そして、手数料なのですが、実は他行への振込みって、月3回までは無料(口座残高にもよるのですが)だったりします。
なので、ネットショッピングとかで銀行振込を指定しても、振込み手数料無料で他行へ支払っているケースが多かったりします。

旧長銀でイメージ悪いかもしれないのですが、サービスはしっかりしているって感じです。
ただ、リアル店舗が全国に数えるほどしか無いのですが(^_^;)
by arkstar (2007-11-14 08:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。