SSブログ

放置プレイなのかな?… [Sony mylo]

mylo ユーザーの皆さん、最近 mylo 使ってます?

…な~んて、イキナリ核心を突いちゃってますが、
ほとんどの方が以前ほど活用してないのではないでしょうか?

「以前は最高で3台持ってたけど、ドナドナしちゃって今は1台」…とか、
「あれ~?ドコに行っちゃったかなぁ?」…なんて方もおられるのでは?

かく言う私も、以前ほとんど持ち歩かない日が有ったんですが、
『T蔵』の入院時に役立ってくれた事を機会に
それ以来毎日持ち歩くようになりました。

持ち歩かなくなった原因は mylo に搭載されている skype の使いにくさ
だったんですね…家では当然 VAIO を使って skype するんですが、
翌日昼休みに mylo で skype チャットしようとすると
フリーズしちゃったり「履歴の波にのまれて」チャット出来なかったり…

そんな事を以前も言ったような気がするんですが、
mylo のソフトウェアのアップデートはされる気配すらありません。

 

なので…最近はこんなふうにして使ってます。

 

別に特別な事じゃ有りません。
要は家で VAIO で skype を使っている時も
常に mylo の skype を繋ぎっぱなしにしているだけなんです。

そのおかげで、お昼休みににチャットする時でも
フリーズしたり「履歴の波にのまれる」事は無くなりました。

…でもね…ホントはね…アップデートで、VAIO でやってるように
履歴の読み込みをコントロール出来るようにして欲しいんですよね…

 

 

 

 

 

 

 

mylo にしても Rolly にしても、
「売った後」がおざなりになってる気がするんですが…(^_^;)


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

かつぽん

使って・・・ません(^^;;;

う〜ん・・・napsterはNWZ-S618Fになっちゃったし、
ウチかお店にいるときは常にMacでSkype立ち上げてるし、
Wi-Fiにしか使えないんならtouch・・・(^^;;;


ホントにアップデート欲しいですね。
もしくは、本気でmylo2を出してくれるか。
コレで動画でH264AVC(お出かけスゴ録)に対応して
POP3メーラーぐらい積んでくれれば
まだ使い物になるのになぁ・・・
by かつぽん (2007-11-16 00:47) 

Virgo

使ってません、2号です。(^^;

あの履歴の波に呑まれるのが嫌で・・

そもそも動画の形式がバラバラすぎて
我が家はX90が来たので、PSPにお持ちだしが主流になりつつあります。

なので、mylo君の立場はますます・・・
by Virgo (2007-11-16 01:06) 

マイミドリー!

こんばんは~

私は時々使ってます。
パソコンを立ち上げるのが面倒な時(立ち上がるのに時間がかかる)、ブログをチェックするのに使います。
でも人によっては、見ようと思っても全然動かなくなってしまう場合もありますが。

あとは電話代わりにたまに使います。
by マイミドリー! (2007-11-16 02:42) 

くまにぃ

おはようございます
現役バリバリですぅ
自宅でのSkypeは全てmyloだし、webを保存して電車で見ていたり・・・
活用していますぅ
by くまにぃ (2007-11-16 10:27) 

kozy

Rollyは毎日使ってますよ~

二度寝用の目覚まし→歯磨き→帰宅して料理の時→お風呂と...

トイレにも平気で持ち込んでますが(笑)

myloは持ってませんけどね。
by kozy (2007-11-16 10:59) 

sundayblue

使ってないです。。。汗
昔のポケットポストペットみたいに
携帯やPHSでネットにつなげればもっと違うかも。
それと一番イタイのがバッテリーの消耗が早いこと。
もちろんWALKMANに比べてだけどね。

折角、お昼にスタバでスカイプしようと思っても
例の履歴の津波で大変なことになるし
しかも私の左目は下の方の視界が悪くて
見辛いしシンドイ。

4GBのメモステが泣いている。。。

でも手元には置いておくのさ。
好きだから。
by sundayblue (2007-11-16 17:08) 

店員佐藤

Rollyについてはまた新しいコンテンツが出ましたね!
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Rolly/index.html
by 店員佐藤 (2007-11-16 22:18) 

floss

ふろすです。マイロ、ありがとうございました。<(_ _)>
で、使っているかと聞かれると、、、
たまに使ってます。(;^_^A
スピーカー付きのウォークマンってなかなかないですから。(;^_^A
車内で遊吟の歌を聴くときに聴いてます。(*^_^*)
え?ゆうぎんですか?島根出身のグループです。あいのりの歌でちょっと話題になってます。(*^_^*)
あ、完全に話しそらしてしまった。(;^_^A

マイロのスピーカーって割に大きな音が出ます。PSPよりもいい音がします。・・・そういう使い方でいいんでしょうか。
ほんとは、アップグレードしてほしいですが・。
by floss (2007-11-17 15:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。