SSブログ

すみません…誰か助けて下さい… [Sony α]

今日から始まった『2007 カウントダウンセール』の
『ハイビジョンこだわりキャンペーン』に対抗すべく
『物欲昇華キャンペーン 』(by 蔵三)の第2弾として
今日はこんなモノを買ってきました。

ミスターαこと、くまにぃさんもご購入
『SONY α700 オーナーズ BOOK』です。

これでめでたく α700 への物欲も昇華出来て万々歳!
…という目論見でしたが…

完全に裏目です!

…って言うか…気付いて無かったのは自分だけ?…(^_^;)

 

ますます欲しくなってしまいました… α700
誰か…物欲を抑えるイイ方法を御存知の方、至急ご連絡下さい!


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

かつぽん

僕に聞いてもダメです(爆)
物欲を発散する方法は知ってても
抑える方法なんて辞書にありませんから。



・・・で、20%OFFクーポンの出番ですよね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
by かつぽん (2007-11-23 01:20) 

hiro

自分も物欲を発散してきたばかりなので、
すごく清々しいですよ。

やっぱり、20%OFFクーポンの出番ですよね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
by hiro (2007-11-23 01:31) 

Virgo

本能の赴くままに開放もよし、押さえ込むもよし。

すべては真理の元に(爆)

もうね、観念して、20%OFFクーポンの出番ですよね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
by Virgo (2007-11-23 01:38) 

店員佐藤

ふふふ。。。もしかして先日お買い上げの
発送物に入っていた緩衝材の威力が。。。
by 店員佐藤 (2007-11-23 14:31) 

arkstar

えっと、別メーカーの格上の製品を見て、
今欲しい製品と比べて、ネガティブな印象を持つとか(^_^;)

以前私の祖母が、
モノが欲しくなった時に、ちょっと我慢する。
その内普通になるから。
でまた、同じモノが欲しくなる。その時にもう一回我慢する。
そしたら、また普通になるから。
で、3回目同じモノが欲しくなったらそれは自分の中でどうしても欲しいものだから買っちゃうんだよ。

「2回我慢できたら、本当に欲しいもの以外はその時点で欲しくなくなるからね」って教えてくれました。
小学校低学年だった私はそんなものかなぁって思ってましたが、
確かに「衝動買い」を戒める意味で言ったのかもしれませんね。
その話を聞いて数年後に他界してしまった祖母ですが、
その話は今でも心に残ってます。
調べ倒して下調べするようになったのもこの辺りの事があったからかもしれませんね。
by arkstar (2007-11-23 15:19) 

くまにぃ

こんばんは
ご紹介、ありがとうございますぅ

こうなったら、もちろん20%OFFクーポンですよね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
by くまにぃ (2007-11-24 00:28) 

もう20%OFFクーポンしかありませんよ!!(笑)
by (2007-11-24 12:30) 

Riever

物欲を抑える方法ですか・・・?
私、以前ぞうさんからこういう言葉を聞きましたよ。「ガマンはカラダに毒だ」って。

20%クーポンなんて持っておられるようですし、コレは当然クーポンの出番ですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
by Riever (2007-11-25 17:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。