SSブログ

やっとこさ(今更)…開梱レビュー [ 訂正有り ] [Sony VAIO]

もうここまでくると、今更なんてモンじゃありませんよね?(笑)
逆にちょっと新鮮かも?(爆)

一応ご紹介だけは、ココココでしてたんですが…
でも…さすがに来年になっちゃうと…ね…(^_^;)

既にもうずっと前に akoustam さんkunkoku さん大隊長…と
皆さん詳細なレビューをされているので、自分の印象を中心に…

あ、kozy さんはどうされるんだろ?
いろいろ購入されてるんでそれどころじゃないのかな?

[ 2007/12/4 22:45 訂正 ]

え~、私以外の方は皆さんお気付きだったと思われますが、
私、kozy さんの開梱エントリをすっかり見落としてました…
訂正してお詫び申し上げます。

kozy さん、重ね重ね申し訳ありませんでした。<(_ _)>

まず最初に驚いたのはソニスタ箱のデカさですね!
どこに置いて開梱しようか、ちょっと考えちゃいました…

※「続きを読む」以降の内容をアップ時に誤って消して
 しまったため、現在大急ぎで復旧中です。<(_ _)>

※復旧完了しております。ご迷惑おかけしました。<(_ _)>

この後、無意味に写真が多いのでご注意下さい。

11/15 に佐川の松本店を出て 11/16 には
ウチの近くの佐川に届いてたみたいです。

縦に長い箱を横向きに使っているためか、
『天地無用』のシールがしつこいくらい貼ってありました。

…で、箱を開けたらそこに有ったのは…

 ひとまわり小さな箱!(爆)

佐川じゃなきゃ、ここまで厳重にしなくてもいいんじゃないかと…

…で、その箱を開けたら…

また同じ箱が入っているのかと思ったら、仕切りでした。
その仕切りをどけると…

Virgo さんがよろこびそうな…カバー付きの…

箱!既にここまで開けるだけで、かなり疲れちゃってます…

ちょっと一休みして箱を開けると…

まだ本体じゃないんですね…この黒いカバーをめくると

おぉ~!いつもの紙のメッセージも入ってましたが
それ以外になにやら有難そうなメッセージが…

これ思わず保存したくなる人の気持ち…わかります!
ま、でも肝心のバイオレットの箱も開けちゃいますね…

また黒いカバーに覆われてますが…いよいよ…

ケースでした。でも、これは sonystyle store で
見せてもらった見本よりずっといい出来です。

このケースだけ売っちゃって、同じケースの黒を
買い直そうかと思ってましたが…ヤメました。

今、使おうか保存しようか迷ってます。

 

…で、肝心の本体はこのケースに入ってたんですね。

う~ん…買って良かったぁ~!ほれぼれします!

さすが…見本とは細かいトコロのつくりが違います。

例えば…コレ ↑ メモステスロット用のダミーなんですが、
見本は通常の黒いヤツに色をまだらに塗ったモノで、
コレは本体パームレストと同色の材料で特別に成型された
モノのようです。

こういう気遣いが「所有するよろこび」につながりますね!

使うの勿体ないような気も…でも使っちゃいますけどね!
(実はこのエントリも TZ505 で書いてます。)

 

…で、ここまでがいわゆる「一の重」です。

「二の重」には、これだけのモノが入ってます。

一番上の細長い箱に入っているのは…

AC アダプター関連の付属品とワンセグ用のケーブルですね。

次に右の小さめの箱も見てみましょう…

マウスですね。

実は、家ではトラックボールを使っているのでマウスは
使わないんですね。届くまではマウスも欲しい方に譲るつもりでした。

…が、実物を一目見て…ヤメました!

このまま永久保存決定です!

一緒に入ってた乾電池も一瞬バイオレットかと思いましたが、
ブルーでした。これは…転用しちゃう予定です。

もう一つの細長い箱、左の箱には…
バッテリーって書いて有ったんですが、入っていたのは…

一番デカいバッテリーだけですね。
これを普段使い用にして後のバッテリーは
当分はそのまま保管しておくつもりです。

もし選択が可能だったらこのバッテリーは無しにして
他のバッテリーを2組にしたかったところです。

…で、その残りのバッテリーはここに有りました。

中央の箱…実はこれだけ箱じゃなくてカバーになってました。
その一番下に入ってたんですね…

その上には…

取説やクリーニングクロスが入ってました。

 

う~ん…私はここも箱にして欲しかったです。
「取説の入った箱」と「残りのバッテリーの箱」の
2段重ねにしておいてくれたら…完璧だったのになぁ…

 

ま、文句らしい文句はほとんどありません。

あ…本体に貼ってあった美観を損なうシールは
コレ ↓ を除いてすべてキレイに剥がしちゃいました!

だって…せっかくの TZ505 が台無しですから!(笑)

 

 

 

 

 

なんとか復旧したものの…最初に書いたエントリより
ちょっと雑になっちゃいました…(^_^;)

ここまで付き合ってくださった皆様、
ありがとうございます&すみませんでした。<(_ _)>


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

Virgo

そこで引くんだ(T_T)
by Virgo (2007-12-04 00:13) 

yas

その引き方nice!です(^_^;
え~?えぇ~?? って、聞こえてきそうで・・・
by yas (2007-12-04 00:28) 

くまにぃ

こんばんは
皆さん、羨ましい限りですぅ
by くまにぃ (2007-12-04 01:00) 

かつぽん

巧いCMの入り方だなぁ。。。
by かつぽん (2007-12-04 01:48) 

kozy

毎朝、使ってますよ(笑)
朝起きて、ちょこっとネットサーフィンとskypeの履歴見て。

あとは、夜ですね。ブログエントリーで...typeLとTZ505を交互に使ってますかね。基本はtypeLなんですけど。

キーボードが思った以上に使いやすいので、かなり好きです。ぶっちゃけ、typeLのキーボードより、TZ505のほうが相性が良いですね。

ボクも開梱レビューだけで終わってますね(汗)
VAIO系って、何故か開梱だけで終わりますね(汗)
本気でレビューすると、ものすごく時間掛かりそうなんで...ま、うちはレビュー系のブログでなく、一個人の画像日記+妄想系なんで(笑)
by kozy (2007-12-04 12:05) 

店員佐藤

革張りのチェアをバックに開梱ショー。。。
うーん、画になりますね。この調子で是非
αを使ってTZ505をモデルにして。。。
by 店員佐藤 (2007-12-05 00:46) 

Riever

いつ見ても、こいつはすばらしいですね。外箱から惚れ惚れです。
保存する方の気持ちもよく分かりますよ。
by Riever (2007-12-05 22:00) 

Virgo

呼びました〜。

なんだ、引いたんじゃなくてアクシデントだったのね。

二の重の真ん中の箱、たしかに箱のほうがねぇ。

買ってたら、もう嘗め回して言いますね。(^^;)
by Virgo (2007-12-07 03:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。