SSブログ

あれ?やっちゃったかな?…(^_^;) [ 追記有り ] [SCE Products]

今日、いつものソニスタ黒箱が届きました。

ま、中身はたいしたモンじゃありませんが…

新型 PSP 用の予備バッテリーパック PSP-S110 です。

…んで、さっそくコレ ↓ で充電出来るように KAIZO っと!

 

このヤマを片方ちょっこっと削り取ってやれば…

完成!っと。

あ、もう1個は前回 KAIZO した分です。

…で、さっそく充電…

 

ん?…あれ?充電ランプが点滅してやがる…まさか…

うぉ~!やっぱり PSP でバッテリー認識しないでやんの…

 

でも、この前はうまくいったのに…

…と思って2個のバッテリーを比較してみると…


いまいち解りにくいですよね?じゃ…アップで…

これが PSP に付属してたほう

これが今回買った予備…

ね?よく見るとコードや部品番号・生産国が違ってるでしょ?

 

あちゃ~…対策してたのかもね…(^_^;)

「ま、いいや元のを使えば」と思って PSP に戻してみると…

 

あ!…電源入らない…やっちゃったかぁ…(^_^;)

 

ま…いいや、元々自己責任でやった事だし…
よかった…まだ PSP で…

α700 に何か有ったら、笑い事じゃ済まないもんなぁ…さすがに…

 

[ 2007/12/22 21:15 追記 ]

大隊長をはじめ多くの皆様にご心配をおかけしましたので
追記させていただきます。

実はスグにもう一回代えのバッテリーを注文して、それが今日届きました。

PetaMap の案内が同梱されてますね。

…で、今日届いたバッテリーなんですが…

前の2つのモノとまたコードや部品番号が違うようです。
いったい、いくつのバージョンが有るんでしょうね?

 

新品のバッテリーを今度は KAIZO せずにセットしました。

結果は…?

無事復活しました。
ご心配下さった皆様、本当にありがとうございました。<(_ _)>

 


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

くまにぃ

こんばんは
PSP逝っちゃったんですか・・・
α100用のバッテリーも、凄いことになっていそうですね・・・
α700が逝ってしまったら、ショックですぅ
by くまにぃ (2007-12-21 02:05) 

かつぽん

あっちゃー・・・どうも申し訳ございませんm(__)m
by かつぽん (2007-12-21 13:12) 

Riever

このバッテリーについてはどう考えても旧型の充電器を使わせないSCEが悪いと思うんですけどねぇ(^^;

でも、「対策」ってどうやってしているんでしょう?
端子の数は3つ(+と-と温度などのデータ転送用)だけなので、物理的な出っ張りとかを把握する機能はないような気がしますが。
by Riever (2007-12-21 22:37) 

floss

ナイスを押してもいいのやら・・・(;^_^A
魂に、niceということで。(*^_^*)
でも、PSPがだめになっちゃったんですか・・・
by floss (2007-12-22 02:52) 

Virgo

なんだか、気味の悪い結果ですね。

そんなにデリケートな接点とも思えないんですが・・・

まっ、無事の復活おめでとうございます。
by Virgo (2007-12-22 23:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。