SSブログ

プラス?…マイナス?… [Sonota Iroiro]

皆さん… α700 が届いた時、上に乗ってた箱の事って覚えておられます?

そう、この「取扱注意」と書かれたこの箱です。

「決済指定・現金」なんてシールも貼られてたんですが、
中身はコレ ↓ でした。

kunkoku さんが、遙か昔に記事にしておられたアレです。
『LA FONERA+』です。

『+』が付いて箱も大きく派手になってますね。

 

 

…いや…決して忘れてたワケじゃないんですよ…(^_^;)
ただ、ちょっとばかり「放置プレイ」してただけです…

ま、そんな事はどうでもいいじゃないですか。
せっかくなので…ちょっくら、ご紹介といきますね!

『かんたんインストールガイド』とステッカー2枚です。
前の時はまともな日本語のガイドが無かった事を考えると
格段の進歩でしょうね。

ただ、イレギュラーなケースには対応してないみたいですが…

そういう場合には、外箱に同梱されていた紙類の中に少し対処方法が
記載されてるみたいです。あくまでも「少し」ですが… 

…で、肝心の本体等ですが…
付属品は AC アダプターと LAN ケーブルだけ…
…と、いたってシンプルです。

いや…シンプルなのはいいんですが…

AC アダプター…安っぽくなったような気が…(^_^;)
(右のコードが細い方が『+』の方です。)

LAN ケーブル…明らかに短いですよね…(^_^;)

本体が大きくなって、有線 LAN 接続も出来るようになったとか、
進歩してる部分も有るんですけど…う~ん…


AC アダプター使い回し…効かないみたいですね…

 

今回、1周年企画で送料+代引き手数料払っても、
前にツクモで買ったより安かったから、
思わずイキオイで注文しちゃったけど…

フツーに買えば約2倍の価格差でしょ?…
私には特に『+』を買う理由が見あたりません…

 

 

 

ま、それだけフツーの『La Fonera』がおトクって事で!
「みんなで広げようフォネロの輪!」

 

…って…全然フォローになってない?…(^_^;)
それはそれは…失礼しましたぁ!<(_ _)>


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

Riever

ひとつ気になっていたんですが、+の方の放熱はどうなんでしょう?
ノーマルの方は燃えそうなくらい熱いので改善されていればと思ったんですが。
まあ有線LANがついていても・・・ノーマルの方がいいと思いますけどね、私も(苦笑)
モデム直結でつなぐ人はいないでしょうから。
by Riever (2007-12-24 17:19) 

かつぽん

そんなに発熱するかなぁ?>Rieverさん
一度見てもらった方が良いかも。

そういえば・・・会社に届いた素のLaFonera、
まだ取り付けできていないなぁ・・・σ(^◇^;)
by かつぽん (2007-12-25 16:49) 

Riever

>かつぽんさん
今は冬場なのでマシではありますが、それでもかなりあったかいですよ。
これが夏になるととても大変なんです。
触って熱いと言うことはまだ放熱できてるってことなんでしょうが・・・
by Riever (2007-12-25 23:47) 

トラックバック 0

メガ…久しぶりに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。