SSブログ

新年初のお買い物? [Sony VAIO]

ま、ムスメの洋服やら何やら買ってるので
厳密に言うと違うんですが…

カミさんの実家からの帰りに寄り道して、ちょこっとお買い物です。

…と言ってもたいしたモノではありません。

Owltech 製のカードリーダ・ライタです。
型番は『OWL-USM01』です。

特にこれといったこだわりもなく、
ぶっちゃけ…対応メディアの多さで選びました。

購入した目的としては、
「『TZ505』のメモステスロットの保護」と
「『TZ505』での CF カードの読み込み」なので、
他のメディアへの対応はあくまで「オマケ」なんですが…

一応、簡単にご紹介しておきますね。

上の図では間違ってるみたいなんですが、
xD ピクチャーカードだけでなくスマートメディアも
端子面を上向きにして挿入するようです。

ま、多分使わないと思いますが…(笑)

ちょっと見づらいかも知れませんが、
メモステマイクロ(M2)も microSD も直接挿せます。

ただ…このスロットと SD カードのスロットの
同時使用は出来ません。

他のスロットとこの2つのどちらか…という組み合わせならば
最大4つのスロットの同時使用が可能との事です。

 

PC との接続は、USB ケーブル(A⇔miniB)で行います。
写真は用意しませんでしたが、当然付属しています(約 50cm)。

 

最後に、オマケの大きさ比較用の写真です。

現在使用している携帯電話の W53S より少し小さいくらいです。
持ち運ぶつもりは全くありませんでしたが、
これくらいなら…問題なく持ち運び出来ますね。


nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 1

Succhi

かなりコンパクトですね。
私は、一昨年から、IOのUSB2-W12RW
http://blog.so-net.ne.jp/Grand-AIGLE/2006-10-13
を使用しています。
とりあえず、ノントラブルで安定しています。
幅は小さいですが、奥行きは携帯電話よりもありますね。
こういうデバイスも、少しずつ進化しているようですね。
by Succhi (2008-01-07 00:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。