SSブログ

グリップベルト『STP-GB1AM』到着! [Sony α]

グリップベルトなので、薄い袋かと思ってたらいつもの黒箱でした。

PetaMap だけじゃなく、実況ジェネレーターの案内まで入ってました。

『SAL70300G』欲しさを紛らわすために予約して
一週間くらい前に発注していたグリップベルト『STP-GB1AM』です。

思ったより軽いですね!

ふむふむ…縦位置グリップの装着時の付け方は?…

まず。コイツをはずして…縦位置グリップに付いてる穴に紐を通して、
ストラップと併用する場合は、この金具を使うんだな…

これでいいのかな?

あとは、長さを調節して…余った紐はここに隠す…と、

お、中国製ですね。

…で、なんとか完成!

でも、これじゃ全体の感じがよく解らないですね…
…かと言って、縦位置グリップ装着してるとバランスとりにくいしなぁ…
何か支えになるモノはないかなぁ…

 

 

 

あ!そうだ!

じゃ~ん!前からだとこんな感じになりますぅ!

これでストラップと併用してても、安心して持ち歩けます。


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 18

コメント 5

くまにぃ

こんばんは
自分も早速取り付けなくては・・・
by くまにぃ (2008-02-16 00:10) 

店員佐藤

うちにも届いていました!
なるほど、ネックストラップとの同時利用も
できるように工夫されているんですか。

私はα350に装着したいので、とりあえず
とっておくつもり。。。なんですが。。。
つけちゃうんだろうなぁ、α700に。
by 店員佐藤 (2008-02-16 01:44) 

Virgo

こらぁああ。

Rollyが可哀相じゃないですか!!
by Virgo (2008-02-16 05:29) 

かずき

おぉっ!
Rollyくん、頑張っていますね(笑)
by かずき (2008-02-16 06:48) 

arkstar

グリップベルトって表現なのでピンと来てなかったのですが、ハンドストラップだったんですね(^_^;)
私のカメラはハンドストラップのみ装着してます。
SONY製も後ろから手を入れるタイプなんですね。
ニコン製は下から手を入れるタイプなので、
この辺りはメーカーの考え方の違いなんでしょうね。
by arkstar (2008-02-16 12:15) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。