SSブログ

雑音を 99% もカット出来るんなら… [Sony Headphone]

MDR-NC500D.jpg

自分ではそんなにノイキャン好きだと思ってないにもかかわらず、何故か家に
ノイキャン付きのヘッドホンがたくさん有るんで不思議なんですが(爆)
ちょっと気になるモノが発表されましたねぇ…



…でも、さすがに今回は様子見…っていうか様子聴き?…ですね。

だって…前回『MDR-NC60』買った時には聴きもしないで
ポチッ!としちゃったんで、結果自分としては珍しく手放してます。

ま、『MDR-NC60』だって気に入って使ってる人はいると思いますから、
単純に自分の期待があまりにも大きすぎちゃったんでしょうね、きっと…

なので…今回はちょっと慎重に…値段も値段ですからね…



…でも…こんな開発者の方達のインタビュー記事を読むと、
期待しちゃう反面『元 MDR-NC60 ユーザー』としては、少々不安も…

MDR-NC500D 開発者.jpg

果たして…周囲の雑音に惑わされず、開発に専念出来たんでしょうか?…
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

ガッツ

気にはなりますが、正直お値段がちょっと(^_^;)
by ガッツ (2008-03-14 00:31) 

Virgo

早速、試し聞きして参ります。
by Virgo (2008-03-14 02:16) 

Riever

>前回『MDR-NC60』買った時には聴きもしないでポチッ!としちゃったんで、結果自分としては珍しく手放してます。
珍しく頂きました。ぞうさん、ありがとうございますm(_ _)m
私としては、NC60はやはりノイズキャンセリングだからか、(ONにすると)妙な圧迫感と違和感があったのがマイナスポイントでした。
今回のはそれが改善されているようで期待はしてはいるんですが、ノイズキャンセリングに良いイメージがないのでお金があっても買いませんね(^^;;
コレ買うお金があるなら『青帯』『赤帯』セットが買えますもの(爆)
by Riever (2008-03-14 07:51) 

店員佐藤

おはようございます。
トラックバックありがとうございます。m(_ _)m

やはりアナログノイキャンの時には思想をもって?
低音増強とかしていたみたいですね。開発者インタビューを
読むと新しいモデルの話も面白いんですが、今までのモデルの
裏話も聞けるようで、こういうのは嬉しいコンテンツですね。

さて、デジタルノイキャン、その様子はどんなものでしょうね?
by 店員佐藤 (2008-03-14 10:35) 

kozy

仕事中に音楽聞いてもOKな職場ですが、ヘッドホンはしませんね。もちろん音楽も聴きません。

マルチタスク出来る人間じゃないので(笑)


by kozy (2008-03-14 11:10) 

penguin

自分もNCオタク(笑)なんですが、NC50を気合い入れて買ってちょっとがっかりしたもんで、NC60にも手が出ていません。。。
目下のところ、NC32NXが最高だと思ってます。
by penguin (2008-03-14 23:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。