EMOBILE の解約をご検討の皆様へ 2 [Sonota Iroiro]
実は、昨日の大きな封筒が届く数日前の 5/9 に、
EMOBILE から別のラブレターが届いてたんですね。
その手紙にはこんな事が書かれていました。
あ、皆さん既にお気付きかとは思いますが、
私『D02OP』用に契約していた回線を解約しています。
理由は『D02OP』の不具合で、今回は契約解除料無しという事なんですが、
送られてきた書類は、『フツーの解約申請書』…(^_^;)
あのね!…自分のトコロの不手際で解約する人にこの書類って
失礼な話だと思いませんか?
しかも、詫び状も何も無しで契約解除料の説明付きって
どんだけ客をナメてるんだか…(^_^;)
これじゃ、ホントに契約解除料無しでキチンと処理されるのか
不安になってきても当然ですよね?
その上、電話で確認して初めて知ったんですが、
EMOBILE では解約申請書を受理した旨の通知を
何も行わないらしいんです。
…それじゃ、コチラはどうやって
解約が完了した事を確認すればいいんですか?
電話で申請した日が解約日になるのならともかく
『EMOBILE に解約申請書が届いた日』が解約日なんでしょ?
なので、電話して「今後、解約者に書面で解約日の通知を行うよう」
依頼していたんですね。
…で、届いたのがコレ ↑ ですから…(^_^;)
しっかり解除料含まれてるやん!
ま、担当者が間違いを認めてキチンと謝った上で
ワザワザ訂正の文書まで送ってくれたんでいいんですが…
(もちろん、請求も正しい方で行われる事も確認済みです。)
EMOBILE の解約をご検討の方、
一応解約処理の確認だけはしておいた方がよろしいかと…
2008-05-17 23:59
nice!(11)
コメント(6)
トラックバック(0)
しっかりと解約料を請求されるオチ付きですか(^^;;
さすが、あのキャッチコピーは、伊達じゃありませんね。
by Riever (2008-05-18 00:39)
お疲れ様でした。
し・か・し、解約マニュアルもしっかりしてなかったか。
やっぱし。
会社組織じゃないなぁ。
by Virgo (2008-05-18 17:27)
誤請求のお仲間ですね~(笑)
しかし、改善依頼までされるとは、さすがですね。
私も見習わなくっちゃ(・・・本音は出来るだけ関わりたくないっす!)
by taramo (2008-05-18 22:07)
最初から最後までアリエナイと(^^;;;
by かつぽん (2008-05-19 13:19)
「ラブレター」シリーズはこれで最後ですかね?
や~、ほんとにひどいですね。あと、何年持つか...
by kozy (2008-05-22 11:22)
はじめまして(^^)
イーモバのあり得なさには私もあきれています(^^;;;)
解約したから関わることはもう無い筈ですが・・・。
by satomi (2008-05-24 23:39)