SSブログ

EMOBILE の解約をご検討の皆様へ 2 [Sonota Iroiro]

実は、昨日の大きな封筒が届く数日前の 5/9 に、
EMOBILE から別のラブレターが届いてたんですね。

DSC02137改.jpg

その手紙にはこんな事が書かれていました。

DSC02138.jpg

あ、皆さん既にお気付きかとは思いますが、
私『D02OP』用に契約していた回線を解約しています。

理由は『D02OP』の不具合で、今回は契約解除料無しという事なんですが、
送られてきた書類は、『フツーの解約申請書』…(^_^;)

DSC02023.jpg

あのね!…自分のトコロの不手際で解約する人にこの書類って
失礼な話だと思いませんか?

DSC02024.jpg

しかも、詫び状も何も無しで契約解除料の説明付きって
どんだけ客をナメてるんだか…(^_^;)

これじゃ、ホントに契約解除料無しでキチンと処理されるのか
不安になってきても当然ですよね?

その上、電話で確認して初めて知ったんですが、
EMOBILE では解約申請書を受理した旨の通知を
何も行わないらしいんです。

…それじゃ、コチラはどうやって
解約が完了した事を確認すればいいんですか?
電話で申請した日が解約日になるのならともかく
『EMOBILE に解約申請書が届いた日』が解約日なんでしょ?

なので、電話して「今後、解約者に書面で解約日の通知を行うよう」
依頼していたんですね。

DSC02139.jpg

…で、届いたのがコレ ↑ ですから…(^_^;)
しっかり解除料含まれてるやん!

ま、担当者が間違いを認めてキチンと謝った上で
ワザワザ訂正の文書まで送ってくれたんでいいんですが…
(もちろん、請求も正しい方で行われる事も確認済みです。)

 

 

EMOBILE の解約をご検討の方、
一応解約処理の確認だけはしておいた方がよろしいかと…


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

Riever

しっかりと解約料を請求されるオチ付きですか(^^;;
さすが、あのキャッチコピーは、伊達じゃありませんね。
by Riever (2008-05-18 00:39) 

Virgo

お疲れ様でした。

し・か・し、解約マニュアルもしっかりしてなかったか。

やっぱし。
会社組織じゃないなぁ。



by Virgo (2008-05-18 17:27) 

taramo

誤請求のお仲間ですね~(笑)
しかし、改善依頼までされるとは、さすがですね。

私も見習わなくっちゃ(・・・本音は出来るだけ関わりたくないっす!)
by taramo (2008-05-18 22:07) 

かつぽん

最初から最後までアリエナイと(^^;;;
by かつぽん (2008-05-19 13:19) 

kozy

「ラブレター」シリーズはこれで最後ですかね?
や~、ほんとにひどいですね。あと、何年持つか...
by kozy (2008-05-22 11:22) 

satomi

はじめまして(^^)

イーモバのあり得なさには私もあきれています(^^;;;)
解約したから関わることはもう無い筈ですが・・・。
by satomi (2008-05-24 23:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。