SSブログ

xfy Blog Editor のテストです [So-net blog]

最近 blog 更新に時間がとりにくい事や、So-net blog 自体の障害も有って、
以前から佐藤さんに勧めていただいていた『xfy Blog Editor』を試してみました。

まだまだちょっと慣れないんですが、このエントリがうまくアップ出来れば
オフラインで編集できるので、今後もちょっとずつ試していくつもりです。

 

どうやらうまくいったようです。
佐藤さん、ありがとうございます&これからもいろいろお教え下さい <(_ _)>


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

かつぽん

入ってるけど使ってない(^^;;;
こんどちゃんと使ってみようかなぁ??
by かつぽん (2008-05-31 00:36) 

店員佐藤

こんばんわ。
使い方、ちょっと違和感があるかもしれませんが
コツを飲み込めれば、かなり安心して使えますよ。

なんせ、途中で記事がなくなってしまう心配が
ありませんので、重宝します。長文エントリーの
時は先に写真だけバーっと並べてしまって
あとからちょっとずつ文字を入力していくなんてのが
お勧めのスタイルです。
by 店員佐藤 (2008-05-31 01:07) 

hidex

コレってソネブロ対応してるんですか!?

以前、チャレンジしてダメだったからあきらめてました。
単に使い方が間違ってただけですね。涙
by hidex (2008-05-31 18:31) 

店員佐藤

hidexさん、こんばんわ。
いつものチャットのほうで履歴をごらんになって
みてください。ちょっと特殊なセッティングをすることで
So-net blogでも利用ができますよ。
by 店員佐藤 (2008-06-01 02:07) 

Virgo

うーん、私も教えて頂いたのに、どうも座りが慣れなくて・・・・・・・・・

でも、確かに、あの長文消失を考えると、前向きに使えるようになってゆくしかないですよね。
by Virgo (2008-06-01 03:21) 

ビギナー

先日、xfy Blog Editor 個人非商用限定版の存在を知り、早速ダウンロード~インストールしたのですが、ブログの種類の選択肢の中にSo-netブログが見あたりません。
XFYでSo-netブログを扱う場合、ブログの種類は何を選択すれば良いのでしょうか。
by ビギナー (2008-07-04 11:00) 

floss

お久しぶりです、ふろすです。
xfy、ふろすも使ってみました。なかなか、の使い心地です。
なれるまで少々かかりそうですが(;^_^A
ご紹介ありがとうございます。
ところで、ビギナーさんが書いておられるように、So-netブログは選択しにないのですが、Movable Type 4.0x/3.17x/3.2x/3.3x を選んで、エンドポイントをhttp://blog.so-net.ne.jp/_rpcにすることで、うまくいくようです。
by floss (2008-07-05 04:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。