SSブログ

忘れられないソニープロダクツと言えば… [Sony DESIGN]

自分の場合、やっぱり "PROFILE PRO" でしょう。
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

Virgo

初めまして、先日はご訪問頂き有り難う御座いました。

PROFILE PRO、デビューしたあの時の斬新なデザイン、CRTディスプレとしては一度も抜かれる事なく、時代の流れと共に消えていった逸品ですね。
私も数年前まで、所有してましたが、出張修理で直せる方が定年を迎えた事により泣く泣く手放してしまいました。流石に斜め5度傾いては、駄目でした。

次世代ディスプレイの時代にふさわしいSONYディスプレイの復活を願いたいですね。
by Virgo (2006-07-01 03:26) 

店員佐藤

BRAVIAブランドでも、そろそろ、似たような
製品を出してもらいたいですね。
by 店員佐藤 (2006-07-03 01:12) 

蔵三

virgoさん、佐藤さん、nice&コメントありがとうございます。

PROFILE PRO は、使っている時のうつくしさだけでなく、
使ってない時のたたずまいも好きでした。

SONYの本気を示すディスプレイとして、ブラウン管には拘らないので是非現代の技術で復活して欲しいものです。
by 蔵三 (2006-07-17 19:24) 

店員佐藤

コンセプトは違いますが、本日発表のSXRDリアプロなんて
個人的にはソニーらしさ全開のデバイスだと思っています。
いよいよ、ソニーのハイビジョン・クオリティの真骨頂が
登場したぞ!!って気がしているんですが、いかがですか!?
by 店員佐藤 (2006-08-30 23:53) 

蔵三

佐藤さん、開店即休業中の当 blog までお越し下さりありがとうございます。

私も SXRD リアプロに期待しています。是非、「画質」はもとより「全体のたたずまい」にも手を抜かず「 PRO 」の名を冠せるプロダクツにして欲しいと願っています。
by 蔵三 (2006-09-05 23:25) 

店員佐藤

あ、ちなみに私もプロフィールプロの中古ですが
新婚当初に使っていました。27型のモデルです。
by 店員佐藤 (2006-09-09 00:00) 

arkstar

はじめまして。訪問ありがとうございました。
プロフィールPROは最初に勤めた会社で映像モニタとして使っていました。
当時このモニタの性能を越える民生品なんて無かったので、
ブラウン管と言えばトリニトロンでしょって思ってました。
by arkstar (2006-09-12 09:57) 

蔵三

arkstar さんわざわざお越しいただいてありがとうございます。

コイツは、最初に一目見てすぐにトリコになりましたね。
モニタだというのに、上とか横とか後ろとかからも眺めてました(笑)。
by 蔵三 (2006-09-12 22:06) 

蔵三

>sakusan さん、nice! いただきありがとうございます。
by 蔵三 (2006-11-10 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。