SSブログ

何で mixi やねん… [Sony mylo]

あのな…山ほど言いたいコト有んねんけど…

※画像はオフィシャルサイトからお借りしました<(_ _)>

全部は言えへんし、ちょっとだけな…

…って言うときながら、コレとかコレとか…結構言うてるかも…(^_^;)

 

まずは…価格改訂で 39,800 円とか、日本でもホワイトモデル発売決定とか、お台場での体験イベントの日程が今週末に決定とか、「BBモバイルポイント」の  2 ヶ月間無料で使えるクーポンのプレゼントとか、ええ話もぎょうさん有んねんけど…

 

何で mixi 会員限定で先行販売やねん!

 

ワシは、ホワイトモデルは買うつもり無いしええねんけど、

何で sonystyle でも So-net blog でもなく mixi やねん!

しかも、 1 ヶ月も早い先行販売で…「アルティザン&アーティストの特製ポーチ付きのプレミアムパック」…しかも、mixiユーザーが投票で色を決められる(…といっても、これはどう見ても白とオレンジの組み合わせにするのが前提で、他の色は当て馬みたいやけど…)。

sonystyle での「先行予約販売」よりプレミアム感有りまくりやないか!

Style Member Program って何やのん?ただのお飾りなん?

So-net blog で SNS サービス利用するより、 mixi やれって言うてんのん?

ちょっと、ワシらをナメすぎとちゃう?

 

もう今更本体の仕様をどうこう言うてもアカンのは知ってるけど…せめて sonystyle での販売でも、もう少しプレミアム感の演出してくれてもええんとちゃうのん?例えば…

ブラックモデルに mixi のよりええポーチを付けて販売日も早うする…とか…

いっそのコト、色は自由にカスタマイズ出来るようにする…とか…

複数台まとめ買いによる割引制度の導入…とか…

sonystyle モデルだけ mylo ストラップ付属…とか…

…ワシらが納得するような知恵しぼってや!

 

 

それと、最後に…

何で大阪の時は mylo ストラップくれへんねん!


nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(5) 

nice! 7

コメント 19

arkstar

口コミ狙いなんですかね?
私はmixiをやっていないのでどう言ったコミュニケーションが取られているのか不明なのですが、
信憑性の高い口コミでの広がりを期待して?というマーケティングなのかも?

私はSNSだと参加するつもりは無いんですよね(^_^;)
So-net blog でSNSが始まったとしても、非参加でblogサービスだけを使っていると言う感じですねぇ。
by arkstar (2006-12-01 13:22) 

かつぽん

ええやんか、大阪は一歩先んじて見れたさかいに。
自分がmixiユーザーやないからって人のことひがまんといて~な!!

・・・ふぅ、疲れた(^^;;;

確かにSonyStyle限定でケースとか欲しいですよねぇ。
お得意のPorterはモチロン、他のブランドのものでも構わないですし。
それとカラーオーダーは欲しいなぁ・・・
どっかでも書きましたが、NIKE IDを見習って欲しいです(^o^)

それより・・・mixi、招待しましょうか?(^^;;;
メルアド教えてくれれば招待メール出しまっせ~♪♪
by かつぽん (2006-12-01 13:40) 

sundayblue

mixiよりsonyのお得意さんだよね~。
まずはSONYファンを大事にしなきゃ。うん。
by sundayblue (2006-12-01 17:46) 

蔵三

>くまにぃさん、 Virgo さん、いつも nice! ありがとうございます。
by 蔵三 (2006-12-02 00:23) 

蔵三

> arkstar さん、nice! &コメントありがとうございます。

私も mixi は、やった事ないのであくまで想像なんですが、mylo の模範的な楽しみ方を手っ取り早く広めて欲しい…という事なんじゃないかと思います。もともとコミュニティが有るので、その広がりの早さに期待しているのでしょう。確かに一般で買っても、ビューアー DMP として使うだけでコミュニケーション機能はいまいち使いこなせてない…っていう人もいそうですしね。
by 蔵三 (2006-12-02 00:40) 

蔵三

>かつぽん隊長、nice! &コメン&トラックバックありがとうございます。

関西人が、先に見れただけで満足すると思たら、大間違いやで!
限定 mylo ストラップとかくれな、満足出来るワケないやん!


…でも、mixi ユーザーやないんでスネてんのは当たってる…

それに最近 sonystyle でプレミアム感あんまり味わってへん気がするし…
思わず「よっしゃぁー!!」って言うてしまうくらいの体験してみたいもんやわ!


…えっ?招待してくれんのん?
… mixi ユーザーになった途端言うことコロッと変わってたりして…

…ココにメアド書くワケにいかんし…どうやって伝えよかな…?うーん…
by 蔵三 (2006-12-02 01:03) 

蔵三

> sundayblue 会長、コメントありがとうございます。

会長、そやんなぁ。SONYの製品やったら、まずはソニーファンを満足させるんがスジやんなぁ!ホンマやでー。
by 蔵三 (2006-12-02 01:10) 

Virgo

滅茶苦茶、出遅れました。

今回は蔵三さん、とこにコメント出来なくって悔しい思いをソネブロにさせられてしまいました。前回はかつぽんさんとこだったんですよ、何か動作が怪しいですよね。

本当は一番乗りだったのに・・・・・
ここからは、お昼頃書いてUP出来なかったのをそのまま乗っけます。

\(◎o◎)/!ストラップって東京だけ・・・・それは西の人の事が判ってないです、自分も西だし元々。

えーい、明日、朝イチで抗議に台場まで逝って参ります。軍曹どの。

mixiは主催者自ら、この間のイベントにプレゼン資料持ってきたって件がイイジマさんのエントリーの中にあったからでしょうね。どうせ、白こそmixiに相応しいとかいったんでしょ。あそこに集う女性はお嬢様ばかりなんですよね。
そこ狙いは明白。

でも、だからってスタイルメンバーなめんなよ、は全く持って同意見です。
ここは更に15%offチケット使わせろをごり押しして参ります。

私のように白狙いの目立ちたがりは、困ってます。mixiに誘っては貰ったので
先行しようと思えばいけるのですが・・・それでは軍曹どのに申し訳が・・・・・・・・・・・・・
by Virgo (2006-12-02 01:26) 

蔵三

> Virgo さん、コメント追加していただき、ありがとうございます。

小隊長殿!私めの気持ち、解っていただいで感激でありますっ!

…しかし、私は手負い(クーポンを早々に使い果たした馬鹿者)…
小隊長殿まで巻き添えにするわけには…
…どうか…私のコトは、お気になさらず先にイッてください…バタッ…
by 蔵三 (2006-12-02 10:17) 

蔵三

>会長!追加で nice! ありがとうございます。
by 蔵三 (2006-12-02 14:28) 

かつぽん

てか、ホントに鳩飛ばし合う算段をしないと。
12/12迄に間に合いませんよ~!!
by かつぽん (2006-12-02 19:36) 

Virgo

蔵三さん、イイジマさんには、とてもごり押し15%は言えなかったです。m(__)m

詳しくはUPしときました。でも、いつの間にか小隊長なんです?私。
よくぞ、見抜いて下さいました、私が小隊長のポジション好きなことに(^^;)

イイジマさん、小柄で可愛らしい人でしたよ。(^^)b
by Virgo (2006-12-02 21:08) 

蔵三

>かつぽん隊長、追加のコメントありがとうございます。

先ほど、こちらから「鳩」飛ばしましたけど、着きましたでしょうか?

(くれぐれも…飛ばしたのは「鳩」です。「波戸」ではありません…)
by 蔵三 (2006-12-02 23:31) 

蔵三

>Virgo 小隊長殿、追加のコメントありがとうございます。

しかも、呼び方が「小隊長殿」になってるんですが、気付いていただけましたでしょうか?

なんか…文句の言い過ぎかイイジマさんに無視されてる気がするんですけど…
by 蔵三 (2006-12-02 23:35) 

かつぽん

波戸も元フリューゲルス戦士ですよね・・・
今は飛ばされて大宮にいますけど。

・・・え?違う??その話じゃないって????
by かつぽん (2006-12-03 00:19) 

Virgo

いあやー、だから殿はこっぱずかしいんですよ。ヽ(^O^)ゝ

イイジマさん無視どころか気にされてるようですよ、ストラップの件とか、凄い詳しく教えてくださったりして。大阪の方が嘆いてるって言ったら。
イイジマさんはとっても仕事熱心で頭の切れる美人さんでしたよ。

きっとまた次の商品の大阪大会で会えますよ。
by Virgo (2006-12-03 15:43) 

蔵三

>かつぽん隊長、追加のコメントありがとうございます。

さすが隊長!やっぱり気付いていただけましたか…このネタに

話は変わっちゃうんですが…今回の昇格争いとかでアツとかと戦っていると、正直フクザツな気持ちになる事が有ります…そんな事言ってるとキリがないんですけどね…
by 蔵三 (2006-12-04 00:17) 

蔵三

> Virgo 小隊長「殿」、またまたコメント追加ありがとうございます。

イイジマさんには何のウラミも無いんですが、あまりに Skype のコトを、よく知らない人に「無料電話」だ、とか言ってるエントリを見ると、ついつい一言いいたくなるんですね。

それに、mylo のコトをヒットさせる気がないんならこんなコト言わないんですが…「より一般の方にも受け容れられるような製品になって欲しい」と思うとね…「マニアが飛びついて終わり」…にはなって欲しくないんですよ。
by 蔵三 (2006-12-04 00:27) 

蔵三

>佐藤さん、sundayblue 会長、ふろすさん、nice! ありがとうございます。
by 蔵三 (2006-12-09 11:32) 

トラックバック 5

ついつい…ありがとう…お疲れ様… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。