SSブログ

「 HOMESTAR PORTABLE 」ゲット!! [SCE Products]

さて、新年明けて最初の物欲は…

 

コレ!ですね!!

昨年、PSP 対応 GPS レシーバーを買った時から欲しかったソフト

HOMESTAR PORTABLE 』です!!

アレ以来、毎日欠かさず Playstation.com をチェックしていたにもかかわらず、未だに「ただいま品切れ中」なので、とうとうしびれを切らしてしまいました。

近くの量販店で、別の用事のついでにゲットしちゃいました。

 もちろん、買った理由は「 GPS レシーバー対応」だから!

 

別に「 GPS レシーバー」を使わなくても、「星空再現」他のメニューは使えるんですが…

GPS レシーバー」を繋ぐと…

メニューに「 GPS 」の項目が追加され…

「 GPS 」を選択し、上空の空いた場所で測位を開始すると…

コールドスタートで無ければ、通常 1 分くらいで測位が完了します。

PSP の時計と連動しているので、昼間はこのようになります。

夜は…

 

 

 

買ってからのお楽しみ…です。

いろいろ条件を設定したり…

「ファンタジーシアター」で、星座についてお勉強したり…

いろいろ楽しめます。

 

GPS レシーバー」を既に持ってる人はもちろん、「まだ」という方にも…

超オススメの「星空ナビゲーター」なのです。

 

 

自分の若い時にこんなの有ったら、絶対デートの時持ち歩いてただろうな…

 

 

 

あっ!…自分、若い時全然モテなくって、デートなんかする相手がいなかったの忘れてた…(^_^;)


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

かつぽん

カレンロバートが「モテなかった」なんて良く言うわい!!
おいらなんか何遍「良い人だけど」って断られたことか(ToT)

・・・え?そういうコメント期待してないって??

だってホームスターポータブル、
買ったのは良いけど全然いじってなかったんだもん(ーー;)
by かつぽん (2007-01-04 00:29) 

蔵三

>かつぽん大隊長、nice! &コメントありがとうございます。

でも、モテなかったのは事実なんですよ。大隊長!
なんせ…誰にでも納得いかないとくってかかる性格だったんで…
完全に変人扱いでしたから…

えっ!持ってるのにいじってないなんて勿体ない!
いらないんなら、Riever さんあたりに貸してあげれば
きっと彼女に告白するキッカケにでも使ってくれますよ。
by 蔵三 (2007-01-04 00:52) 

店員佐藤

PSP用のGPSユニット欲しい~!!
by 店員佐藤 (2007-01-04 09:59) 

蔵三

>くまにぃさん、nice! ありがとうございます。
by 蔵三 (2007-01-04 10:22) 

蔵三

>佐藤さん、nice! &コメントありがとうございます。

「 GPS レシーバー」はマプラスの同梱版で手に入れるのかお得です。
使わない時は、カンタンに「イナバウアー」しておけますし…

「 HOMESTAR PORTABLE 」と一緒にお出かけするのがオススメです。
by 蔵三 (2007-01-04 10:27) 

蔵三

> tokentoken さん、nice! いただきありがとうございます。

初めまして<(_ _)>…今後もよろしくお願いいたします。
by 蔵三 (2007-01-04 13:17) 

かずき

この製品GPSレシーバーを買ったときから
気になってました。(^^♪
1分で測位が完了するのは早くていいですねぇ~
あ~ぁ夜がどうなるのか気になります~。
by かずき (2007-01-04 18:55) 

蔵三

>かずきさん、nice! &コメントありがとうございます。

前回の「マプラス」を使ったおかげで
GPS レシーバーが測位に慣れてくれたせいか
コレではそんなに待たされないですね。

夜も基本的には昼と変わらないんですが、
星座の絵を重ね合わせたりするところが
昼と比べるとキレイなんですね…

その感じが写真ではうまく伝わらない感じがするので
敢えてあんなふうに勿体付けてしまったんですが…

価格対比で考えると、とってもお得なソフトでした。
迷っておられるなら…是非!
by 蔵三 (2007-01-04 21:55) 

Virgo

これ、気になってたんですよ。

早く〜詳細を〜気になる〜。 バキッ!!☆/(x_x)

嘘ですからね、(^^;)
気が向いたらよろしくお願いします。

ちなみに、遙か昔、一度だけ、青森の山の中で、満点の星と彼女ってシチュエーションあったな〜。
by Virgo (2007-01-05 01:25) 

店員佐藤

Virgoさん、それは聞き捨てなりません。
そちらの詳細も是非よろしくお願いいたします。(^_^)v
by 店員佐藤 (2007-01-05 13:40) 

蔵三

>Virgo さん、nice! &コメントありがとうございます。

PSP の画面が写真でうまく写らないので、
こんな中途半端なエントリになってスミマセン<(_ _)>

詳細レポもまた近いウチに…がんばってみます。

ん?ソレもっと詳しく聞きたいですね。
詳細レポはソレを教えていただいてからにしようかなぁ…
by 蔵三 (2007-01-07 01:25) 

蔵三

>佐藤さん、追加のコメントありがとうございます。

ねっ!佐藤さん、ソレは絶対聞きたいですよねっ!
by 蔵三 (2007-01-07 01:27) 

sundayblue

HOMESTAR PORTABLE、私も持ってます。

自宅屋上でGPSの初期測位も終え、週末の家で楽しもうと夜を待った私。
海あり山ありの地では何故か全く測位してくれず、
国道に出たあたりでやっと反応してくれました(涙)
PHSも使えない自然の中じゃだめなのかな・・・うぅ。
でも懲りずにトライしてみるさ。

サウンドがちょっと思ったものじゃなく残念。
満天の星空をナビしながら
自分の好きな音楽が流せたら最高なんだけどな~。

いろいろブツブツ言ってるくせに
意外と気に入ってたりして(笑)
by sundayblue (2007-01-10 10:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。