SSブログ

多分バレバレだったんでしょうけど… [Sonota Iroiro]

先日出したこの問題に…

「お約束」で敢えて誰も正解を書き込まないというご配慮…
お気遣いいただきありがとうございました。正解は…

端末が W51S で、「両親用」でした。

せっかくなので経緯をお話すると…

カミさんの携帯を W43T から W51CA に機種変した時に、
あまり利用されず、すっかり「固定電話」と化していた
両親用の INFOBAR も解約してたんですね。

そしたら、あまりの不便さに親父が耐えかねて
「やっぱり携帯欲しい」というので買ってきたというワケです。

ただ、機種に関しては自分の独断で決めさせていただきました。

 

…と言っても、両親が使うような所謂「簡単ケータイ」の類は
使えそうなのは「不買運動実施中」の東芝製くらいだったので
消去法で選択していくほかなかったのですが…

最後の決め手は、「ワンセグ非搭載」「電池パックの使い回しが利く」
という 2 点でした。(何故かソニエリ製の電池パックが多いですから…)

 

それでも「簡単ケータイ」にすべきかちょっと迷ったんですが、
「簡単ケータイ」って文字が大きく出来るのはいいけど
そのわりに画面が小さいんですよね…
「ワンセグケータイ」に使ってるような大型液晶って、
「簡単ケータイ」にこそ必須なんじゃないか?って気がしましたね。

ま、「簡単ケータイ」じゃなくても文字は大きく設定出来るので、
機能がシンプルで画面の大きな W51S にしちゃいました。
(新規だと共通 AC アダプター付きで 1 円!…う~ん(^_^;))

 

今度こそちゃんと「携帯」してくれよ!親父。

 

買って数日ですが、様子を見てるとどうやら
母親の方がうまく活用してるみたいですね…(^_^;)


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

floss

おお、sなんですね。ふろすも親に簡単な携帯を渡してますが、結構市場が大きいみたいですね。
・・・うちの親は(も?)全く使いこなしていませんので、普通のを渡しても、簡単けいたいをわたしても、いっしょだったと思いますが。(;^_^A
by floss (2007-08-13 19:04) 

spin

あれ、コメント書いたはずなのに…ま、いっかw

両親用ですかぁ。
大型液晶ってどうしても乗せられないのですかね…。
何だかメーカーの考えが読めないですよ(;´Д`)
by spin (2007-08-13 19:42) 

arkstar

やっぱ黒良いなぁ(^_^;)
こうやって見ると、W53Sは51Sのまんま焼き直しだなぁって分ります。
差別化しているのって「ジョグのみ」ですよねぇ。
by arkstar (2007-08-14 12:25) 

はまちゃん

年配のかたになると、画面は大きければ
大きいほど見やすくなりますからね。
付属のカメラが虫眼鏡みたいにして
使えると、便利になると思います。
by はまちゃん (2007-08-15 21:47) 

sundayblue

親の携帯選ぶのって結構苦労するんだよねー。
父のは評判宜しくないDOLCEだけど
結構使いやすくて気に入ってるみたい。
by sundayblue (2007-08-16 14:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。