SSブログ

私にとっての「SDC2007」 [Sonota Iroiro]

佐藤さんのエントリで皆様ご存知のように、
もう既に多くの方が SDC2007 のレポートをアップしておられます。

私がいまさら『レポート』…なんておこがましいので、
私なりの『感想』を中心にお伝えしたいと思います。

(なぜ受付に誰もいないんでしょうね?…笑)

尚、ここから先は写真無しのエントリになります。
私の拙い文章に耐える自信の有る方のみ、先にお進み下さい。

それにしても…『軍団』の方、皆さん朝が早いですね!
思い起こせば、昨年もそうだったように思います。
(昨年はお互い面識が無かったんですが…)

無事受付が済んだら、速攻で『αセミナー会場』へ…

どうも『軍団』の方々以外にも同じ考えの方が多かったようですね。
後でお聞きしたら、この日のセミナーの中でも朝一番の
馬場"ムツゴロウ"信幸センセイのセミナーが一番の入りだったそうです。

昨年は『ムツゴロウマジック』にやられて、
SDC 後スグに α100 を注文してしまったんですが…

今年も『ムツゴロウマジック』は健在ですね~!
α700 がスゴく欲しくなってる自分がいます…(^_^;)
使いこなせるだけの『腕』と買えるだけの『余裕』…有るのか?>自分

そのまま居付きで始まった吉住志穂センセイのセミナーは、
typeR master の使用が前提のセミナーって感じだったので、
正直あんまり印象に残っていません。

それに…果たして吉住センセイの伝えたい内容だったのかギモンです…

 

セミナーの連続受講で午前がまるまるツブれてしまったので、
akoustam さん、Virgo さん、私の 3 人は昼食抜きを決断し 3 階へ…

そこで我々を待っていたのは、たくさんの有機 EL ディスプレイ達です。

その薄さや鮮やかさも驚きでしたが、鼻がつくぐらい近づいても
メッシュ感が感じられない自然な映像…いや、コレはマジでスゴいですよ!

まるで長年探し求めていた理想の女性に出逢った時のような…
生き生きした表情の akoustam さんがとても印象的でした。

 

それにくらべて…今年の OpeningMovie には
何のメッセージも感じられませんでした。サプライズも無し…

そして…おそらく一番チカラを入れているであろう
BRAVIA & Blu-ray の B & B コンビもスルーです。

 

『現代版 プロフィール PRO』でも出してくれるなら話は別ですが!

 

お次は Cyber-shot です…
T200 & T70 に搭載された『スマイルシャッター』は
1 歳児をもつ自分としては非常に気になる機能です。

試しに貸し出しとかやってくれれば、勢いで買うかもしれません。

でもね…ころころバッテリーを変えたり、操作性を変えたり…
信用出来ないんですよね…特にバッテリーの件は…

スタミナとサイズを両立するバッテリーを開発して、
同じシリーズの中ではバッテリーを出来るだけ変えないで欲しいです。

あと…いい加減に『広角化』について何か回答を示したら?
(ワイコン買え!なんていうふざけた回答は無視しますからね…笑)

 

次の α700 は…触ったら欲しくなるんでガマンしてましたが…
グリップとか重さとか、しっくりきちゃうんだなぁ…これがまた…

よせばいいのにカタログまでもらってきちゃったし…(^_^;)

 

HandyCam & VAIO は、買ったばかりだし
特に目立った要求はありません。

特に VAIO には『担当者 T さん』がいらっしゃいますからね!

 

さて、気になるモノの多い『豊作』のオーディオコーナーは…
どれもイイので迷うんですが…やっぱり MDR-EX700SL ですね。

ほかにも、思わずポチッ!なんてやりかねないのがいろいろ…
(佐藤さんには、ナイショね!)

あ、新型 Walkman の NW-S718F ですが、これはスルーします。
付属ヘッドホンの MDR-NC022A だけオセロ買いしますが、
あくまで愛用中の NW-S706F/T 用にですから…

それにしても『軍団』の皆様ったら…
自分がこのふたつの Walkman のヘッドホンが
使い回し出来ないか訊こうとしたら、もう横で試しちゃってるし…
ホント、仕事が早いです。

実は、SDC2007 で 1 番驚いたのは、どの SONY 製品でもなく、
『軍団』の皆様の豊富な知識と行動力です。ハンパじゃないです!

この後も、Rolly のコーナーで小久保さんに挨拶したら
この blog を見たことあるって聞いて驚いたり、
『ハイクオリティシアターセミナー』では、思わず揃って
「ヤバいモン観ちゃったねぇ…」なんて、
幸せなんだか迷うようなスゴい体験もするんですが…
それも『軍団』の方達のチカラ有っての事。

是非来年は『軍団』プラス佐藤さんという豪華メンバーと
一緒に『SDC2008』を満喫したいと思ってます。

 

最後になりましたが、SONY 関係者の皆様、佐藤さんをはじめとする
C-TEC の皆様、一緒にまわって下さった『軍団』の皆様、
ご挨拶ぐらいしか出来なかった『軍団』の皆様…あと、忘れちゃいけない…
私の拙い文章を読んで下さった皆様、ホントにありがとうございます。

 

文才も無い上に…『奥ゆかしくて』スミマセン…<(_ _)>
言いたい事の半分も言えませんでした…(T_T)


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 13

コメント 7

店員佐藤

こんばんわ。遠いところ、ご来場ありがとう
ございました!

お子さんの笑顔とか、不意に笑うことが
あるので、スマイルシャッターとか、威力が
ありそうですね。(^o^)
by 店員佐藤 (2007-09-19 00:06) 

かつぽん

お疲れ様でした。
誰もいない受付に凄さを感じます(爆)
おみやげもたんまりと頂きましたし♪
by かつぽん (2007-09-19 00:49) 

くまにぃ

おはようございます
お疲れ様でした~
妻も、スマイルシャッターにやられちゃいそうですぅ
by くまにぃ (2007-09-19 10:01) 

そよかぜ

B & B コンビたしかにスルーしちゃいますよね、、
その辺工夫がほしいですね。タダ展示しているだけ
なら量販店やソニービルと変わりませんから。
SDCらしいひねりが欲しいところです。
by そよかぜ (2007-09-19 16:36) 

Virgo

お疲れ様でした。

おみやげも頂いてしまって恐縮してます。

相変わらず、奥ゆかしい・・・・・ (爆)
真価を魅せて貰えたので満足です。
味方でよかったっ、ホッ。
by Virgo (2007-09-20 03:33) 

店員佐藤

あ、これよく見たら333記事目ですって。
なんかキリ番です。おめでとうございます。
by 店員佐藤 (2007-09-21 01:23) 

マイミドリー!

明日、Cyber-shotが届くんです~♪
今から楽しみです。
by マイミドリー! (2007-09-21 12:45) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。