SSブログ

東プレ『Realforce 91UBK』届きました! [Sony VAIO]

いやぁ…今このエントリ書いてるのも
コレ ↓ 使ってるんですが、ホント!いいモンはいい!

 

あ、イキナリ本題に入っちゃってすみません <(_ _)>

実は、今日注文していた東プレのキーボード
『Realforce 91UBK』が届いて、さっそく使ってるんですが…

ホント!コレ買って良かったですわぁ!

え? 何でわざわざ外付けキーボード買ってるのかって?

この前、例の
『typeT「バイオノート 505 10th Anniversary Limited Edition」』
注文しちゃったで
しょ?…

余裕の有る人は「置物」だとか「保存版」だとか言いながら
使わないでそのまま取っておくんだと思うけど…

残念ながら、ウチにはその余裕が無いんで
届いたらバリバリ働いてもらうつもりなんだけど、
キーボードって毎日使ってると文字が消えちゃったりするでしょ?…
さすがにソレは避けたいんで外付けを用意しようと思ったワケです。

ウチに元々ある外付けキーボードって、
typeU 用の折りたたみのヤツなんで
いくらなんでも毎日使うのは…ねぇ…(^_^;)

Bluetooth 対応のコレなんかも検討したんだけど、
結局…打鍵感の気に入った東プレ製に落ち着きました。
毎日使うワケですから「打ちやすさ」を最重視しました。

その東プレ製の中でも…

  • 日本語配列カナ無し
  • 10キーレス
  • 出来れば「黒」

…な~んてこだわって選んだら 91UBK が残りました。

 

届く前から、ほぼ希望通りの仕様だったんで
もちろん期待はしてたんですが…実際使ってみて

これは期待以上の出来でした!

だってね…今までは、操作のほとんどを
愛用のトラックボールで行っていたんですが、
今は逆転して、ほとんどこの 91UBK で済ませてます。

なんせ、今まで使ってなかった
キーボードショートカットまで使っちゃってますから!(爆)

 

安いキーボードが1ダースくらい買えそうな価格ですが、
自分にはもう東プレ製以外考えられないですね!

ま、キーボードには個人の好みもあるんで、
もちろんキライな人もいるでしょうが 、
どこかで試せる機会の有る人は是非試してみて下さい。

…で、ちょっとでも気に入ったら購入をお薦めします。
自分のウチの環境で使えば、更に気に入るハズです!
「使えば使うほど馴染んでくる」そんな感じがあります。

「東プレの回し者」とでも何とでも呼んで下さい。(爆)


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 5

arkstar

やっぱり「かな刻印」のキーボードは良いですねぇ。
メカニカルタイプって打鍵音がかなり響きませんか?
それが気になってメカニカルタッチのキーボードは避けてたりします(^_^;)
by arkstar (2007-11-03 09:51) 

Virgo

ある意味、置物+実用としては最適な選択ですよねぇ。

私は、ノートパソコンのようなキーボードじゃないと指が引っかかるので、導入できないんですが。

何はともあれ文字打ち業界垂涎のキーボード導入おめでとうございます。
by Virgo (2007-11-03 12:40) 

かつぽん

はい、置物にするって宣言してたのは
何を隠そうこの私でございます(^^;;;

そっか・・・この手があったのか!( ̄ー ̄)ニヤリッ
by かつぽん (2007-11-03 14:17) 

くまにぃ

こんにちは
これは、プログラマご用達のキーボードですぅ
キータッチがいいですよねぇ~
値段は結構しますが、使い始めたらやめられません!
自分も愛用していますぅ
って、フルキーボードのほうですが・・・
by くまにぃ (2007-11-03 16:45) 

Succhi

私もRealForceではないですが、東プレを愛用しています。
キー配列は、ちょっと変態気味ですけど。
http://blog.so-net.ne.jp/Grand-AIGLE/2005-09-30-1
by Succhi (2007-11-14 01:07) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。