SSブログ

So-net blog 大改造ビフォー・アフター? [So-net blog]

1/16 に予告されていた So-net blog のリニューアルメンテナンス
知らない間にその詳細な内容がが発表されていました。

まず気になったのが、PC 版・携帯版共に行われる「ブログ URL の変更」…
おい…大丈夫かい?…絶対何かヤバイ事起こりそうな予感…(^_^;)

その他に様々な「機能拡充」が予定されているみたいなんですが…

----------------------------------------------------------------------
■主な機能拡充■
----------------------------------------------------------------------
●複数ブログ開設
  1ユーザーIDで複数のブログが開設可能となります。
●高度アクセス解析
  日別、検索キーワード別など、ブログへのアクセスを詳しく解析できる
  機能の提供を開始いたします。
携帯版So-net blogの管理機能の大幅追加
●スパムブロック機能の追加
●HTML&CSS編集機能
  CSS編集が可能なスキンを大幅に追加いたします。
  また、ユーザーブログのHTML編集も可能となります。
●タグ機能・タグ検索機能
  記事や画像・音声・動画のファイルごとに、タグがつけられるようになります。
  タグをつけることで、タグ検索機能の検索対象となります。
●1ファイルあたりのアップロード容量制限の緩和
  画像の1ファイルあたりのアップロード容量を現在の200KBから1MBにする等、
  ファイルのアップロードに関して制限を一部緩和いたします。  
●キーワード広告の導入

 

ん?…キーワード広告の導入?

ま・た・で・す・か・っ・!…あんたも好きねぇ…(^_^;)

 

多分、今回も広告設定を OFF にしてる人には表示されないように
なっているハズですのでで実害は無いとは思いますが… 

 

 

個人的には、メンテ明けにたいした混乱もなくサクサク動けば
取り敢えずイイんですが…

スパムブロックや…ひょっとしたら携帯から下書き記事のアップが
出来るようになってくれれば…なんてトコロには期待してます。

 

メンテ明けに、みんなが「何というコトでしょう!…」…な~んて
悪い意味で言わなくてもいいように祈っておきましょうか?


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

arkstar

URL変更は、既に設置してある物に関しては今までとおりのURLでもアクセス可能というダブルスタンダードですね。
ただ、blog.so-net.ne.jp/*****/は表示できるのに、
*****.blog.so-net.ne.jp/は表示できない。
もしくはその逆の事態が発生しそうですが(^_^;)
by arkstar (2008-02-08 08:05) 

店員佐藤

blogトップページの大幅リニューアルというのも
楽しみです。どんな変更になるんでしょうね。
by 店員佐藤 (2008-02-08 14:03) 

かずき

ビフォー・アフターの名台詞
「何というコトでしょう!…」を
良い意味で言いたいですね。
メンテ明けを楽しみに待ちましょう。(^^♪
by かずき (2008-02-08 21:00) 

Riever

ブログURL変更、とりあえず私はアンダーバーを入れていなかったので一安心です。ハイフンはセーフだったのでギリギリですが(^^;;

広告・・・そんなに躍起にならなくてもと思うのですが・・・
入れる人は自分で入れるし、要らない人は入れないと思うんですけどね。
by Riever (2008-02-09 15:55) 

大幅リニューアル、どきどきですよね。
広告・・・。またですか?それより別の機能を増やして欲しいな~。
携帯から下書き記事のアップ!!私もその機能ほしいです♪
by (2008-02-11 01:46) 

kozy

ここまで大幅だと、何かしらのトラブルは発生するかと思いますね(汗)
by kozy (2008-02-13 15:27) 

トラックバック 0

さすがに今回は…ん?来たかな?… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。