事実上『二者択一』なんですよねぇ… [Sonota Iroiro]
この前…意外と早くもらったお知らせですが、
自分の知りたい情報が記載されてないので、
先日仕方なくカスタマーセンターに電話しました。
つながったのは、珍しく『そこそこ日本語の通じる担当者』の方でした。
以下、私(『ぞう』と略?します)と
カスタマーセンター担当者(『カス』と略します)のやりとりをどうぞ…
ぞう:現在では何とか問題なく使えてるようなんですが、
いただいたお知らせだけでは、自分の PC が「一部の PC」に
該当するのかしないのか解らないのですが…
使用しているのは、SONY VGN-TZ91NS です。
カス:SONY VGN-TZ シリーズでは、現在不具合の報告は有りません。
ぞう:それは…「検証して不具合が無かった」のか
それとも「検証してないので不具合の報告も無い」のか
どちらですか?
カス:その点については、詳しい報告を受けていません。
ぞう:では、今後不具合の発生する可能性は有るんですね?
カス:可能性は否定出来ません。こちらでは既にお知らせした通り、
当社指定端末への交換をお勧めしています。
ぞう:では、今回交換していただいたとして、将来『D02OP』が
再度発売出来る状態になった時に、また『D02OP』に
交換してもらう事は出来ますか?
カス:出来ません。今回の交換をもって対応完了とさせていただきます。
ぞう:では、『D02OP』を交換せず使い続けたとして、
将来不具合が発生した場合、対応していただけますか?
カス:交換をお勧めしておりますので、交換を希望されなかった場合は
4月末日以降の不具合発生についての対応は予定しておりません。
ぞう:『D02OP』を使用しているユーザーに『D02NE』とか『D01NXⅡ』は
正直選択肢として「ありえない!!」と思うんですが?…
カス:ご指摘ごもっともだと思います。申し訳ありません。
その場合、『D02HW』への交換をお勧めしております。
ぞう:『D02HW』ねぇ…WILLCOM の『WS002IN』や
NTT DoCoMo の『A2502』みたいな自立型ならねぇ…
モバイルなのにあの USB ケーブルって「ありえない!!」です。
カス:申し訳ありません。貴重なご意見として、今後の端末企画の際に
反映されるよう、報告させていただきます。
…と、まぁこんな調子です。実際はもっと「ありえない!!」を
私が連発してたんですが(笑)、文脈上無くてもいいものは書いてません。
しかしなぁ…私が欲しいのは『安心して使える D02OP』なんですが、
「7.2M 端末に交換してやるんだから文句言うなよ!」って事なんでしょうか…
ありえない(^^;;;
by かつぽん (2008-04-14 11:04)
こんにちは。
次回カスタマーセンターにお話をするときは、
録音をオススメします;;;。
株主になって、株主総会で再生してやりましょうw。
「これが御社のガバナンスですね」
と言ってw。
by みみちゃん (2008-04-14 12:30)
>ぞう:では、今回交換していただいたとして、将来『D02OP』が
> 再度発売出来る状態になった時に、また『D02OP』に
> 交換してもらう事は出来ますか?
>
>カス:出来ません。今回の交換をもって対応完了とさせていただきます。
ありえない!!!
というか、いつまでこんなサポートでやっていくつもりなんでしょうか・・・
by Drilliant (2008-04-14 17:09)
多分、マニュアル通りの回答なんでしょうね・・
by はまちゃん (2008-04-14 23:53)
カスって省略の仕方に100ナイスです(笑)
by kozy (2008-04-16 15:17)
いやぁ、「お客様は神様ですぅ。」を頭にすり込んでやりたいですねぇ。
by Virgo (2008-04-19 17:27)