SSブログ

事実上『二者択一』なんですよねぇ… [Sonota Iroiro]

DSC01941.jpg

この前…意外と早くもらったお知らせですが、
自分の知りたい情報が記載されてないので、
先日仕方なくカスタマーセンターに電話しました。

つながったのは、珍しく『そこそこ日本語の通じる担当者』の方でした。

以下、私(『ぞう』と略?します)と
カスタマーセンター担当者(『カス』と略します)のやりとりをどうぞ…

ぞう:現在では何とか問題なく使えてるようなんですが、
   いただいたお知らせだけでは、自分の PC が「一部の PC」に
   該当するのかしないのか解らないのですが…
   使用しているのは、SONY VGN-TZ91NS です。

カス:SONY VGN-TZ シリーズでは、現在不具合の報告は有りません。

ぞう:それは…「検証して不具合が無かった」のか
   それとも「検証してないので不具合の報告も無い」のか
   どちらですか?

カス:その点については、詳しい報告を受けていません。

ぞう:では、今後不具合の発生する可能性は有るんですね?

カス:可能性は否定出来ません。こちらでは既にお知らせした通り、
   当社指定端末への交換をお勧めしています。

ぞう:では、今回交換していただいたとして、将来『D02OP』が
   再度発売出来る状態になった時に、また『D02OP』に
   交換してもらう事は出来ますか?

カス:出来ません。今回の交換をもって対応完了とさせていただきます。

ぞう:では、『D02OP』を交換せず使い続けたとして、
   将来不具合が発生した場合、対応していただけますか?

カス:交換をお勧めしておりますので、交換を希望されなかった場合は
   4月末日以降の不具合発生についての対応は予定しておりません。

ぞう:『D02OP』を使用しているユーザーに『D02NE』とか『D01NXⅡ』は
   正直選択肢として「ありえない!!」と思うんですが?…

カス:ご指摘ごもっともだと思います。申し訳ありません。
   その場合、『D02HW』への交換をお勧めしております。

   D02HW.jpg

ぞう:『D02HW』ねぇ…WILLCOM の『WS002IN』や
   NTT DoCoMo の『A2502』みたいな自立型ならねぇ…

   FOMA A2502.jpg

   モバイルなのにあの USB ケーブルって「ありえない!!」です。

カス:申し訳ありません。貴重なご意見として、今後の端末企画の際に
   反映されるよう、報告させていただきます。

…と、まぁこんな調子です。実際はもっと「ありえない!!」を
私が連発してたんですが(笑)、文脈上無くてもいいものは書いてません。

 

しかしなぁ…私が欲しいのは『安心して使える D02OP』なんですが、
「7.2M 端末に交換してやるんだから文句言うなよ!」って事なんでしょうか…


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 13

コメント 6

かつぽん

ありえない(^^;;;
by かつぽん (2008-04-14 11:04) 

みみちゃん

こんにちは。
次回カスタマーセンターにお話をするときは、
録音をオススメします;;;。
株主になって、株主総会で再生してやりましょうw。

「これが御社のガバナンスですね」

と言ってw。

by みみちゃん (2008-04-14 12:30) 

Drilliant

>ぞう:では、今回交換していただいたとして、将来『D02OP』が
>   再度発売出来る状態になった時に、また『D02OP』に
>   交換してもらう事は出来ますか?
>
>カス:出来ません。今回の交換をもって対応完了とさせていただきます。

ありえない!!!
というか、いつまでこんなサポートでやっていくつもりなんでしょうか・・・
by Drilliant (2008-04-14 17:09) 

はまちゃん

多分、マニュアル通りの回答なんでしょうね・・

by はまちゃん (2008-04-14 23:53) 

kozy

カスって省略の仕方に100ナイスです(笑)
by kozy (2008-04-16 15:17) 

Virgo

いやぁ、「お客様は神様ですぅ。」を頭にすり込んでやりたいですねぇ。



by Virgo (2008-04-19 17:27) 

トラックバック 1

ついに…心配です… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。