SSブログ

EMOBILE の解約をご検討の皆様へ [Sonota Iroiro]

数々の「ありえない!!」伝説を今も生み続けているキャリア…
EMOBILE の解約をご検討の皆様へ、お伝えしておきたい事があります。

DSC01973 (2).jpg

中でも…「最後ぐらいはスッキリ終わらせたい」と思ってる方に
特に読んでおいていただきたいのですが…

「EMOBILE は解約したいと思って電話をしても、スグに解約出来ません」

何も意地悪されるという事ではなく、
手続きに「ありえない!!」くらい時間がかかります。

まず、カスタマーセンターに電話をして解約の意向を伝えます。
(この時 EM チップと端末に記載されている番号を伝える必要があります)
すると EMOBILE から解約に必要な書類が送られてきます。…約1週間後に…

イーモバイル.jpg

そして、その書面に必要事項を記載して
ハサミを入れた EM チップを所定の位置に貼付して返送します。

…で、その書類が EMOBILE に届いた日が『解約日』になります。

イーモバイル.jpg

課金は『解約日』の前日まで行われます。
月額の料金は日割り計算になりますが、
オプションの費用は例え1日でもひと月分丸々かかります。

イーモバイル.jpg

なので…「最後ぐらいはスッキリ終わらせたい」という方には…

解約したいと思う2週間から遅くても10日ぐらい前には
繋がりにくいのをガマンして、カスタマーセンターに電話していただいて、
書類が届いたら即返送していただきます。

その際、オプションをお申し込みの方は、
書類の到着日が月末月初に絡むのは出来るだけお避け下さい。

…という点を予めご理解の上、手続きに臨んでいただきたいと思います。

 

 

 

…って言うか…そもそも「何で1週間もかかるの?」
…それに…そんな書類の発送に時間がかかるんなら、
「解約の意思表示をした電話の日を『解約日』にしないのは何故?」

イーモバイル.jpg


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 15

コメント 6

くまにぃ

こんばんは
ありえないですぅ・・・
by くまにぃ (2008-04-21 00:27) 

taramo

お邪魔します。
年初に、Willcomを解約した時の事を思い出しました。
やはり、解約の電話をすると、解約届けが送られてくるんですが、恐らく3日程度で届いたはずです。
しかも、連絡日からサービスを利用していなければ、ちゃんと連絡日が解約日となるんですよね。
サービスに対する姿勢というのが根本的に何か間違ってるんですよね>イーモバ
by taramo (2008-04-21 01:11) 

かつぽん

3月に入ってすぐにWillcom解約したんですが、
どーも年割りの更新が2月だったようなんです。
ですが「まだ月開けて間もないですから」ということで
遡って解約したことにしてくれたんですよね。

これがね、サービスってものなんですよ。
by かつぽん (2008-04-21 13:03) 

sundayblue

私はniftyのサービスでイーモバを使っています。
ある意味、将来的に解約するとしても
イーモバと接触しないですむのはありがたい。
niftyのサービスには満足しているしね。
by sundayblue (2008-04-21 16:05) 

penguin

なんだかアリジゴクのような。止めたい人に意地悪すると、評判下がるだけなのに・・。
by penguin (2008-04-21 19:07) 

Riever

今度は時間稼ぎですか(^^;;;
なんか、聞けば聞くほどすごいキャリアですね。
by Riever (2008-04-21 22:57) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。