SSブログ

『暫定』のまま復活ですか? [Social Problem]

ガソリン税等の『暫定』税率の復活が、
衆議院で与党の三分の二以上の賛成で可決成立されそうなんですが…

本当に国民にとって必要だという自信がお有りなら、
『暫定』のまま復活なんて姑息なマネはせずに
『暫定』税率の廃止→本則税率の引き上げ…とすればいいのでは?
それを争点に衆議院を解散して選挙をおやりになればいいのでは?

本当に必要なものだったら、きちんと説明して成立させるべきです。
それとも…『打ち出の小槌』が無くなって困っているだけですか?

必要ならば他の税の新設…例えば環境税的な視点の新税…等も考えるべきでは?
もちろん、ムダな歳出の削減も絶対必要だと思いますし…
代替エネルギーの開発や採用にに期間限定で補助金を出すとか
いろいろ考えなきゃいけない事なんかも有ると思いますが…

 

 

それより…何よりも『政治屋』のセンセイ達がこんな体たらくでは…
取り敢えず、『暫定』で国会議員の定数を半分にしてみては?
歳出削減にも少しは寄与するでしょうし…

福田首相あの「他人事みたいな話し方」も無くなるのでは?


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

Riever

面倒なんでしょうね。だから暫定暫定と。
私はGW前には復活するのが分かっていたのでまあ…やっぱりなと言った感じです。

首相は相変わらず他人事なしゃべり方ですか。最近はテレビを見ていなくてどうにも(^^;;;
by Riever (2008-04-30 12:14) 

かつぽん

仰る通り。
1字1句全くその通りです。
by かつぽん (2008-04-30 12:39) 

yas

今朝、GSの前を通ったら・・・
ガソリン代表示をみてビックリしました(@_@;
by yas (2008-05-01 09:11) 

Virgo

他人事(爆)

確かに、しかも棒読みだし、困ったもんです。
by Virgo (2008-05-06 10:54) 

sundayblue

給料半分でも
政治したい!国のために働きたい!って人にやってもらいたい。
うすら笑いを浮かべながら話すのは何故?
顔がもとからそうだから?

・・・と言ってしまいたくなります(うすら笑)
by sundayblue (2008-05-06 16:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。