SSブログ

あれ?こんなトコロに広告が… [ 追記有り ] [So-net blog]

気が付いたのは土曜日の事だったんですが…

DSC02144.jpg

So-net blog の携帯版に知らない間に広告が入ってるんですね。

自分の blog も見てみたら広告が入ってました。
携帯版の設定も PC 版の設定も見てみたんですが、
この広告を消す方法が見つかりません。

…で、広告と言えば arkstar さんのトコロなら
さっそく見つけて消しておられるかも?
…と思って見てみたのが上の写真です。

 

誰か、消す方法御存知の方いらっしゃいますか?
教えていただけると助かります <(_ _)>

…って言うか…携帯版のこの広告…
So-net さん、「入れるよ」って告知されてましたっけ?

[ 2008/06/23 07:00 追記 ]

Riever さんにコメントいただいて思い出したんですが、
実はかつぽんさんと同じく、その時は広告が出て無くて
私の記憶では土曜日から突然出るようになりました。

ちなみに、私は au の W53S です。
機種によっても違いが有るんでしょうか?謎です…

arkstar さんがお問い合わせになったように『仕様』なら、
私は携帯版はこれからなるべく使わないようにします。

だって…気分悪いですから!(怒)


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

Riever

これは以前arkstarさんも記事にしていました。
http://arkstar.blog.so-net.ne.jp/2008-03-13

私も憤りを感じていたのですが、arkstarさんによると、So-net blog側は「仕様です」と言われたようで、消す手段は無いようです。

告知は・・・私が知る限りではされた覚えはないですが、私の記憶力はあまり当てになりませんが(^^;;
by Riever (2008-06-23 01:41) 

みみちゃん

こんにちは。
これに限らず、リニューアル前後から、予告なしにいろいろ仕様が変化しています。
ユーザーさんから俺のところに教えて頂いた情報だけでもけっこうな数です;;;。

困ったもんですね、このダンマリ体質は;;;。
by みみちゃん (2008-06-23 14:28) 

kozy

携帯で見ることないので、気がつきませんでした(笑)
ポイントが密かに加算されるわけですね...
by kozy (2008-06-25 11:01) 

sundayblue

実は昨日書いてすぐに消した日記も広告についてでした。
開けた途端に飛び込んでくる不愉快な広告や画像の数々。
楽しもうと思ってみてるのに
瞬間テンション↓。

で、
携帯でメールチェックする時にはGmail。
Gmailの設定で外部メールを読み込ますようにしています。
Googleモバイルなら広告が入らないし
ま、ちょっと重い時もあるけれど全然OK。

その広告が企業の顔になっているって思わないんだろうか?
幼稚すぎる。
by sundayblue (2008-06-25 16:24) 

arkstar

ね。何かもうどうでもいいやぁって思うときもあるんですよね。
これって、どう弄っても消せなかったんです。
でも、かつぽんさんの環境下では広告が出なかったりと
謎な点が多いのですが。

で、管理ページを確認したのですが、
携帯広告をOFFにする設定は現れてないですねぇ。
あとやる手段としては、HTML編集(携帯)所を弄って、
PC版の本文表示を入れてみる位ですかねぇ?って思ってます。
seeseaの仕組みを解説している所が有ったらひょっとして行けるかも?なんて思ったりします。
by arkstar (2008-06-27 21:16) 

トラックバック 0

いいんでしょうか?何で?… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。