SSブログ

何で?… [Sonota Iroiro]

小さなお子さんをお持ちの親御さんって、
お子さんに何て呼ばれていらっしゃいます?

実は私はムスメから、
「かっちゃん!」
…って呼ばれてます。

あの~…私本名に「か」も「っ」も入ってないんですが…(^_^;)
「かつぽん」さんならそう呼ばれていても不思議じゃないけど…

更に今日から、
「おとぃちゃん!」
…(^_^;)…「お父ちゃん」じゃなくて「おとぃちゃん」?

…で、ウチの母親に「何でやろぅなぁ?」って話したら…

「そんなんまだマシやで…お前なんか小さい時、おばぁちゃんの事
 『ちゃむちゃむちゃん!』
 …って言うてたし、近所のヒロシちゃんの事なんか
 
『なむねも!』
 …って言うてたやんか!それに比べたらカワイイもんやで!」

 

 

 

…(^_^;)………<(_ _)>


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

Riever

ぞうさん、全く「かっちゃん」を連想できない名前ですよね。しかも呼ばれる名前が変わるんですか(^^;;
「なむねも」なんて意味が分かりませんし(爆)
by Riever (2008-06-25 01:03) 

店員佐藤

この際、ハンドルネームを「かっちゃん」に
してしまうとか!
by 店員佐藤 (2008-06-25 10:02) 

yas

血には逆らえません。
と、言うことでしょう(^_^;
なむねも。。。って、なにーーっ??って感じですね!
まったく原形をとどめていませんが・・・(^_^;;;
by yas (2008-06-25 10:18) 

sundayblue

血は争えませんなッ!

しかし、私も謎な呼び方をしてしまうヒトです。
人前では言いませんが
自分の犬の「ムゥ」のことを
「のんのんちゃん」だの「むーーちーーちゃん」だの
ヘンテコ名前で呼びます。
可愛くて可愛くて仕方がないモノほど
ヘンテコ名前になってしまうのです。

つまり蔵さんは娘さんに愛されてるってことです。
by sundayblue (2008-06-25 16:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。