SSブログ

ちょっと前の話になりますが… [Sony Showroom]

実は去る 10 月 7 日、大阪の sonystyle store に行ってきたんです。

 実は…関西在住のくせに、大阪の sonystyle store より、お台場の sonystyle に行った回数の方が圧倒的に多いんです。大阪は今回を含めても 2 回、対してお台場は 10 回以上行ってます。

…で、今回は実はついでというか…妻が「お友達と一緒に大阪にコンサートを見に行く」というので、「久しぶりに大阪のソニスタに行ってみようかな」とコバンザメのようにくっついて行った…というワケです。

大阪駅で妻と別れてスグ直行!お洒落なブランドのお店が入っているビルの中に「お洒落な sonystyle store 」は有ります。

なんか…おっさんにはちょっと敷居が高いです。

しかも…ソニスタのおねぇちゃん達(通称スタイリストさん達)は、話しかけやすそうな雰囲気の人と、ツンとして話しかけにくそうな人が半々。しかもしかも…話しかけにくそうな人ほどウロウロしている…

でも、なじめないなぁ…と言いつつ長居する自分…

…とそこに、なじみやすそうなおじさんスタッフ I さん登場!

その人に吸い寄せられるように α のコーナーへ…

ちょうど前日に α の注文をしたばっかりだったので、 I さんにいろいろ質問をしていると… I さんもエンジン全開とばかりに、いろいろなレンズの特徴や撮り方を丁寧にレクチャーして下さって…結果「レンズ欲しい病再発」(それもかなり重度の…)。しばらく α 関連の出費は抑えようと思っていた矢先の出来事で、あえなく撃沈…。

いやホント、 I さん元コニカミノルタの方だけあってカメラに注ぐ愛情が半端じゃない!「カメラの楽しさを伝えたい」っていうのがバンバン伝わってくる。どちらかと言うと木訥で物静かな話し方なのにグイグイに引き込まれる。

…てなワケでお昼も食べずに約 4 時間滞在…レンズの話でお腹いっぱい!

 

…で sonystyle store を後にして向かった先は…ヨドバシカメラ梅田店。そこでレンズプロテクターやらくまにぃさん推薦のピクスギアグリップベルトを購入!

I さんのおかげで、予定外にとっても α 三昧な一日を満喫する事になったのでした。

 

(…で昨日発売開始になった途端、 STF と 1118 をポチッとしてしまったのです。)


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 12

Virgo

銀座ショールームはリニューアルされて、ハンサムガイとツンデレのいないフレンドリーなお姉様たちだけになってますね。

でも、やっぱりツンデレ、3割はいるのが伝統のようなものですけどね。
by Virgo (2006-10-28 12:57) 

蔵三

> Virgo さん、nice! &コメントありがとうございます。

銀座ショールームはこの前 SDC2006 の前日に念願のデビューを果たしたんですが、おっしゃる通りフレンドリーな方達ばかりでした。

お台場は基本フレンドリーで、用のない時は放置しておいてくれるので助かります。

大阪はツンデレ天国のようで…一番なじみにくい空間です。
伝統なんですね…

基本的に私は、男女問わず「製品知識」と「製品に対する愛情」、「フレンドリーさ」を兼ね備えている方が好みです。
by 蔵三 (2006-10-28 14:59) 

かつぽん

出来ればあの場で「買いたい!」って思うときがあるんですけど、
それは叶わぬ夢なんでしょうかね??
by かつぽん (2006-10-28 16:55) 

蔵三

>かつぽん隊長、nice! &コメントありがとうであります!

実際、大阪の場合は「 store 」なので可能なんですが、その場で製品を持ち帰ったりは出来ないそうです。後日指定場所へのお届けになります。

あと…気持ちの問題としては、今回の I さんのような接客だとその気になるんですが、ツンデレのスタイリストさん達ではちょっと…ねぇ…って感じです。

私はそれより C-TEC に行ってその場でポチッとするのが夢ですね!
by 蔵三 (2006-10-28 19:09) 

店員佐藤

♪お呼びになりましたか!? (^^)/

大阪ソニースタイル・ストアは1度しかお邪魔したことが
ありませんが、確かに周りの環境がすごかったですね。
VAIOの注文を受け付けるのはどこのショールームでも
可能だと思うのですが、たしか大阪だけストア格になっていて
現金での支払いが可能だったんだと思います。
(間違っていたらすみません。)

ちなみに私もなじみがあるのはお台場ソニースタイルショールームの
スタッフの方達だけです。(^_^;) 平日だと一番落ち着いて製品を
見ることもできますし、一番遠いんですが銀座よりもお台場の
方に足が向きがちですね。

機会がございましたら、当店にも是非お越しください!
お待ちしております。
by 店員佐藤 (2006-10-28 22:52) 

蔵三

>はい、お待ちしておりました、佐藤様。 nice! &コメントありがとうございます。

さりげないフォローありがとうございます。他のショールームでも注文は可能だったんですね!

お台場の sonystyle ショールームって、平日はお客さんも少ないけど、スタッフの方も少ないですもんね。でも、銀座も好印象でしたよ。

はい!積極的に機会を作ってポチッ!…としに行きますね。
by 蔵三 (2006-10-29 01:04) 

くまにぃ

こんにちは。
大阪って、一度も行ったことありません・・・
大阪のSonyStyleストア行ってみたいですぅ。
by くまにぃ (2006-10-30 11:41) 

蔵三

>くまにぃさん、nice! &コメントありがとうございます。

一度大阪に「 sonystyle store 見学ツアー」でも組んでお越しになってみては?私も予定を合わせてお迎えしますから。

…ひょっとして…くまにぃさんって「ツンデレ好き」なんですか?…(笑)
by 蔵三 (2006-10-30 21:04) 

floss

ふろすは、過去に1回だけ、ソニースタイルストア、大阪のに行きました。大阪駅からずいぶん歩いて迷子になりました。(;^_^A
島根からだと大阪までは なかなかいけません。でも、また、ちょー気になるものが発売されたりすると、行くことになるのかなぁ・・・。
(前回は結局ソニースタイルストアでみたサイバーショットT5を購入しちゃったし)。
by floss (2006-10-31 01:46) 

蔵三

>ふろすさん、nice! &コメントありがとうございます。

私も実は最初の時かなり迷いました…同じ近畿なんですが、何故か大阪は苦手なんですよね。
by 蔵三 (2006-10-31 07:20) 

くまにぃ

こんにちは。
こんなコメント(「ツンデレ好き」)があったなんて、今頃気付きました。
よくよく考えてみると、妻もそんな感じかも・・・
ツンデレツンって感じですが・・・
by くまにぃ (2006-11-02 18:30) 

蔵三

>くまにぃさん、追加のコメントありがとうございます。

バレちゃいました?…
…何か、美人の奥さんにゾッコンなくまにぃさんの様子が目に浮かぶようです。
by 蔵三 (2006-11-03 02:42) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。