SSブログ

ポイントカードって… [Sonota Iroiro]

私は、財布の中に小銭がジャラジャラしてるのがキライで、
買い物する時はたいてい、小銭が少なくなるように計算して支払います。

最近では、Edy などの電子マネーを使える場所も増えているので、
活用すればかなり小銭は減らせるようになりました。

しかし…小銭に代わって最近財布の中で幅をきかしているのが…

ポイントカード達です…

自分は、結構ポイントを集めるのが好きな方で、
集めたポイントによる割引なんかも活用させてもらっているんですが…

…すると、たまる一方なんですよね…ポイントカードって…

免許証やキャッシュカード・クレジットカード等
常時持ち歩かなきゃいけないカードだけでもけっこうな数になるのに…

最近ではドコのお店でもポイントカード作ってますし、
あまり行かないお店のカードを家に置いてきた時に限って
そこのお店にしかないモノの買い物を頼まれたり…(T_T)

以前、sunday姐さんのトコのコメント欄でも言った事が有るんですが、
これこそ携帯のアプリか何かに登録出来たら便利なのに…
ついでにクーポンとかも紐付けして使えるといいなぁ…

…なんて思ったりします。

 

あと、ヨドバシなんかではそう思わないんですが、
近所のよく行くスーパーなんかのポイントカードって、
家族単位とかでポイントを合算出来るといいのに…って思います。

家族それぞれがカードを持ってて、ポイントは合算出来ると便利だし、
お店にとっても顧客の購買データを管理・活用するのに好都合なのに…

 

 

こんな事考えてるのって…自分だけなのかな?…


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

Riever

ぞうさんだけじゃないです!
・・・貧乏なくせに家電量販店のポイントカードはたくさん持っている身として、使わないカードを持っているとかさばって仕方がありません。

家族単位で管理できると、非常に楽なんですけどね・・・。
by Riever (2007-07-18 00:56) 

くまにぃ

おはようございます
持ち運びも、すっきりとしたいですよねぇ~
携帯で統合してほしいですぅ・・・
by くまにぃ (2007-07-18 10:00) 

かつぽん

うんと、ウチの方はスーパーのポイントカードなんかは
家族カード利用で合算してもらえますねぇ。
生協やQueen's Isetanなんかはそう。
アレは便利ですよね~♪

ポイントカードで、ただのバーコードなのに
クレジットカードの厚みのあるカードが一番嫌いです。
書き換え式のカードだって薄手のものがあるんだから、
みんな薄いカードにしてくれないかなぁ・・・

あ・・・携帯にヒモ付けは勘弁。
しょっちゅう変えますから、ケータイは(^^;;;
by かつぽん (2007-07-18 10:46) 

sundayblue

姐さんもそう思う。
バーコードを携帯で読み取らせ
擬似カードとして使えないのかな?

ポイント、集めるのが面倒になって
「ポイントカードは?」と言われたら
「ありません」「いりません」「作りません」という私。
by sundayblue (2007-07-18 14:53) 

penguin

まったく同感です!
財布を選ぶときにカード入れみたいなのがついてるやつを選んでも、スロットは足りないわ、入れると不細工、型くずれ・・・。 ポイントカードも1枚でOK!にならないもんでしょうかね。
by penguin (2007-07-18 22:48) 

Virgo

ポイントカードの他に、なんと来週からは会社の出入りが、SUICA型に・・・・どんだけカードを増やされれればいいんでしょうね。(^^;)
by Virgo (2007-07-18 22:48) 

はまちゃん

まだあの薄いタイプの・・
スクラッチみたいな銀色のやつならいいのですが・・

結局、買うときに家に忘れてくることがあったりして
なんなんだろ・・って思いますね。
by はまちゃん (2007-07-19 00:27) 

店員佐藤

クレジットカードもお得だからで増やして
いくと、用もないのに増えてくんですよねぇ。
by 店員佐藤 (2007-07-19 02:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。