SSブログ

新型 mylo 『COM-2』到着! [Sony mylo]

…っていう記事を現在 mylo2 で入力中です。

しかし、さすがにキツイので後で写真を含め追記しますね!

佐川が毎回遅いんで、電話で荷物を問い合わせてたら届きました。

  DSC01812.jpg

今回は VAIO と同じ松本店からの出荷です。(しかも28日出荷!)

  DSC01813.jpg

  箱を開けると、いつものチラシを含めてこれだけ入ってました。

DSC01814.jpg

では、そろそろ順にご紹介しましょうか?

DSC01817.jpg

まず、肝心の本体です。今回はブラック・ホワイト共通のパッケージですね。

DSC01818.jpg

続いて充電用クレードルです。嫌いなブリスターパック入りですね…(T_T)

DSC01819.jpg

純正の液晶保護シートです。タッチパネルですから付属させても良いのでは?

DSC01820.jpg

本体の箱を開けると、入ってたのはコストダウンを感じさせる箱でした。

DSC01821.jpg

本体らしき包みを取って、更にめくると保証書以外の付属品が入っています。

DSC01841.jpg

まずは紙類です。保証書だけはパッケージを開けてスグのところに入ってました。

DSC01822.jpg

次は『使わずに戻すモノ』…USB ケーブル・ヘッドホンと接続コードの3点です。

DSC01823.jpg

特に…どう考えてもコレつかうヒトは少ないんじゃないかと…(^_^;)

DSC01824.jpg

AC アダプター…ようやくスゥイングプラグにしてくれましたね。

DSC01825.jpg

あと…意外と「使える」ポーチ…初代はほとんどこのタイプに入れてました。

DSC01853.jpg

初代のポーチとは若干大きくなって、切り込みは逆になってますね。

DSC01854.jpg

しかも…裏側にはメッシュ状のポケットが!もしかして…

 DSC01842.jpg

このスタイラス付きストラップをしまっておくためでしょうか?

DSC01826.jpg

そして、バッテリーですね。ちょっと先代のバッテリーと比較してみると…

DSC01829.jpg

全く同じモノでした。先代 mylo で充電しながらセッティング可能ですね。

DSC01843.jpg

CD-ROM です。今回はランチャーは使わない方針のようですね。

DSC01827.jpg

最後に、やっと本体です。先代に比べて画面の大きさが際だってますね!

DSC01828.jpg

裏返すとこんな感じです。ツルツルなのでちょっと指紋が目立ちそうですね…

DSC01833.jpg

左側面には、マイクと電源とワイヤレス LAN のスイッチが有り、

DSC01832.jpg

反対側の右側面には、メモステ Duo のスロットとボリュームボタンが有ります。

DSC01838.jpg

こうやって見てみると…先代 mylo とはインジケーターランプ以外は

DSC01839.jpg

ほとんど…全くと言っていいほど逆になってるんですね!

DSC01834.jpg

でも…初期設定をしながら触っていても特に違和感は有りません。

DSC01835.jpg

スタイラスの設定…何か typeU を思い出しますね…

DSC01837.jpg

時間設定をしながら、24時間表示派の私は文句を言ってたんですが…

DSC01840.jpg

ちゃんと変更出来るようになっていてホッとしました。

DSC01836.jpg

タイムゾーンは標準で東京の位置にカーソルが合った状態になっています。

DSC01844.jpg

じゃ、ついでにクレードルも見ておきましょうか?

DSC01846.jpg

パッケージ捨てちゃったんで取説と保証書は本体の箱にしまっておきます。

DSC01847.jpg

充電しか出来ないクレードルですが、USB ケーブルも挿せるようになってますね。

DSC01849.jpg

AC アダプターを挿すとちょっと後ろは明けておかないといけないようです。

DSC01850.jpg

何故、先代の  AC アダプターみたいに L 字型にしてないんだろ?

DSC01852.jpg

実はこのクレードルは、充電しながら本体を操作する事も出来るんですが、

DSC01851.jpg

その時にコードが指にかからないようにするためなんでしょうか?謎です…
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

店員佐藤

こんばんは。私もこのコメントはmyloから
入力しています。しかもホットスポットの
オートログインからアクセス。現在地下鉄の
中にいます。

オートログインですが、地下鉄駅で電源を
入れたらそれだけでつながりました。
今、猛烈に感動しています。
by 店員佐藤 (2008-03-01 21:58) 

Riever

ヘッドホンはMDR-E808ですかね?とどうでも良いツッコミを(^^;;
使いませんからねぇ(^^;;;

初代と比べて解像度の高さがありありと感じられますね。素晴らしいです。
で、もし買うとしたら落ち着いたブルーのカラーが欲しいです(笑)

by Riever (2008-03-01 22:01) 

くまにぃ

こんばんは
今回はどうしようか、悩み中ですぅ・・・
by くまにぃ (2008-03-01 23:30) 

kozy

やっぱり、白も買ってあるんですよね?(笑)
by kozy (2008-03-03 15:28) 

かつぽん

あの梱包材は松本だと思ったら
やっぱりそうだったんですね!!

ウチのmylo2クンは液晶保護シートが手に入らないので
まだ開梱できておりませぬ・・・
by かつぽん (2008-03-04 22:40) 

Virgo

あれ?やっぱりカバーを買ってない(^^;)

それは、干渉する事を知ってか・・・・ま・さ・か・ねぇ。
by Virgo (2008-03-05 02:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。