SSブログ

取り敢えずは『勝ち点3』ゲット! [Soccer ( Football )]

開幕勝利!.jpg

『昨年の J2 最下位』VS『昨年の J1 最下位』…結果は、0-2 で
我が横浜 FC が徳島ヴォルティスに勝ちました。

取り敢えずは、開幕戦勝利と勝ち点3ゲットを、素直に喜びたいと思います。

今日の開幕戦、結果だけを見てみれば 0-2 で快勝!…みたいなんですが…
決定的なチャンスの数は、むしろヴォルティスが上回ってました。

勝てたのは『経験』や『決定力』の差で、
先に相手に先取点を取られてたら、逆の結果もじゅうぶん考えられました。

このままでは…とてもじゃないですが…
J2 上位が予想されるセレッソやサンフィレッチェ相手には、通用しないでしょう。
もっと、ひとつひとつのプレーの確実性を上げていって欲しいと思います。

特に…スゲの抜けた穴は、想像以上にデカイなぁ!…と思わざるを得ません。
早々に補強を考えるか、長期的視野に立って有望な若手に経験を積ませるか…
いずれにしても、思い切った決断が絶対必要だと思います。



それにしても…

200803091400.jpg

え?…みんなバスで徳島まで行ったの?
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

yas

さすがにバスでは・・・
・・・でも、あり得るかも知れませんね(^-^;
勝ち点3おめでとうございます♪
私のチームの試合後スカパーで見ていました。
今後の課題としては”目指せ組織力アップ”でしょうか・・・
by yas (2008-03-10 11:35) 

かつぽん

良いなぁ・・・
by かつぽん (2008-03-10 15:08) 

店員佐藤

まさに全員で水曜どうでしょう状態ですね。(^_^;)
バスの車中の会話とか聞いてみたいです。
by 店員佐藤 (2008-03-10 20:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。